朝から

週に一度のお休み日、月曜の朝からおはようございますHKRです。
そう言えば先日、バイトさんに「HKRさん松◯桃李に似てるって言われませんか?」ですって。
改めまして、イケメン顏のHKRですおはようございます。
言われたことありません(笑)。

ご近所さんでキャラクターの使用武器のお話をされてたのを見て面白いなあと思ったので、私も妄想してみようかしら。


そもそもうちの話は魔物がいる設定の割には戦いませんが、一応「コイツは剣、アイツはナイフ」みたいなのはあります。でもデザインも決めてない。

そこに重きを置いたキャラクターをあえて作ってみるのも楽しいかもしれないなあ。

少し決まってるちょっと凝ってる? 武器設定は、たつき君は細身の剣、アイーシャさんはナイフ二本、ねびるけびん兄弟は有名ブランドの杖、テテチノは玩具、シナは本、ズシミノの父娘ダマとザロは大剣……ただしメインで出てくる予定はない(笑)、くらいかなあ?
そんなにパッとしないな。

後はまあ、一般人は護身用にナイフくらいは持つだろうけど、基本は魔物に遭わないように魔物避けのアイテム持ったり、護衛をやとったりすると思います。

トリッキーな戦い方しそうなのって誰かしら?

ダン君とか? 護衛代ケチって危ない目にあったり? そういう時は、売り物のアイテム使って切り抜けるんじゃないかと。でも慎重だからあまり無謀なことはしそうにないな。

他にはリュカーさんかな。彼は剣士としても神官としても魔法使いとしてもまだ未熟だけど、それらを上手く組み合わせて戦う器用なタイプ。武器はメイン剣だけど、サブで何か持たせるのも有りか。

武闘家タイプが出てませんが、キャラとしては予定してます。
忍者的な人がいてもいいな。
しかし和風ファンタジーじゃないからな。
何か諜報機関みたいなとこの諜報員として。
潜入が目的だから、積極的に戦うことはないだろうけど。

バトルメインキャラを出して行けば、少しは派手になるかもしれませんね。