はろわ

人生初めての失業中ということで、ハローワークというところにも初めてご厄介になっております。
ちなみに前の会社は学校に求人来てたから面接受けたら通った。

まだ失業手当の申し込みに行っただけなのでちゃんとした就活はしていないですが、「どんな職業に就きたいの」という質問に「できれば在宅でネットで仕事受けて……」みたいな感じで答えたら、ちゃんと相談に乗ってくれる雰囲気でした。
ちょっと前までは在宅ワークを相談してもまともに取り合ってくれないような風潮だと聞いてましたので、「この田舎でも、そろそろ意識改革が始まったのかな」と思いました。
在宅ワークにもピンキリあるよ」といわれたので、「ライティングは時給換算ひどいですね。絶対やりません。面白くないし」と答えたら、「うちの奥さんも前にやってたよ」と苦笑いしてました。
一度経験したらわかる。
アレは割りに合わない。
あ、向いている方からすればそんなことはないんでしょうけどねー。
私はムリー。

ということで、就活も時折挟みつつ、創作しつつ、スマホゲームにはまって時間を無駄にしつつ、メインは家事で、元気に生きています。