みっかめ

 頻繁にブログを更新したいと言った手前、さすがに三日坊主で終わらすわけにはいかんと思っているHKRですこんばんは。
 今日は秋田でも25度くらいまで上がったのかな?
 急に暑いわーという感じでした。ちょっと温度差激しくないですかい。

 絵を描くためにシャーペンの芯を買ってきたぞー。
 うほっこれで思う様落書きできるってぇ寸法でさぁ。
 落書き楽しいよねぇ。
 パソコン絵はもうちょっと模索しつつ、シャーペン絵でモチベーションを上げて行きたい所存。

 すまほ小説の一人祭りを書いていて思ったのですが、今更ながらお話を作るって面白いなぁと。
 書き途中の話が入っているだけで、すまほがわくわくするおもちゃになるんですね。

 私にとって、昔はノートがそうだった。
 漫画とか小説とか、無限に自由に遊べるおもちゃ。
 だから未だに、ノートセットが売ってるのを見ると若干の興奮を覚えます。
 あそこに無限の世界があるよ!

 そのうち一人で遊んでるのがもったいなくて、友達に見せたりして。
 どうやってお話を考えるかというと、正直何も考えてないのか、脳のいつもと違うところを使っているのか。
 よくわからないですが、気がつくと少なくとも一瞬前まで全く考えていなかった展開がなされていたりするんですね。
 そういうのが楽しいんです。

 一人祭りは何の縛りもないから、小さい頃の感覚に近いのかもしれません。

 Hapにも縛りはないはずなんだけど、長く放置してた間に思い入れが強くなって勝手に縛りを作っちゃってるのかも。
 まっさらな状態でHapの続きに向かいたいなぁ。

 ノートの中身は少女漫画と落書きと小説と痛いポエムとわけのわからない四コマ漫画だ。
 多分、私の正体もそれだ。

 おっ、今日も意味不明だねHKRさん。
 酔っ払ってるのかい?
 それではお休みなさいませー。