ぶろぐを

 ブログをもうちょっと頻繁に更新し、かつイラストもガンガン描いていきたいと夢想するHKRですこんばんは。
 夢想するだけで終わらないよう、とりあえずブログだけでも更新しようと思います。

 あ、昨日のブログで書き忘れましたが、拍手ありがとうございました。

 イラストなんですが、理想のお絵描きソフトに出会えません。
 何だろう。どのソフトもちょっとした不便な部分があっていらっとする……。
 慣れていくしかないのだろうけども。

 たとえば色調を補正したいとか、画像のサイズを数値で変えたいとか、色数を変更したいとか、それくらいの欲求なんですけどね。
 一工程でできないのか。
 そして中にはまるっきりできないソフトもあるのだ。

 私の場合はフィルタだのぼかし筆だの豊富な機能は別にいらないんだよねぇ。
 だって使わないから。
 必要になったときだけふぉとしょとか使うよ。
 使う機能だけ入った軽いソフトがあれば……いいなぁ……。
 まじめにシャーペンイラストが一番楽しい。
 ストレスが多くてパソコンお絵描き嫌いになりそうだよ。

 とまぁ愚痴ったりもしますが、元気ではあります。
 毎日が楽しいというほどではないですけど、つらいことばかりでもないんでへっちゃらです。
 あっ、でも何だこりゃ。
 おでこにブツブツが出た!
 これはきっとストレスが原因だ。そうに違いない。
 くそーお絵描きソフトめー。

 と馬鹿馬鹿しいことをだらだらと書くことによってストレスは軽減されていくのでした。
 女性は喋ることによってストレスを発散する生き物なんだってさ。
 ちなみにブツブツは多分寝て起きればなくなってるんじゃないかな。
 希望的観測で終わります。

 いやはや見事に実のない話でした。