小説の書き方

あーあ。
スマホは操作間違えやすいな。
書いた文章全部消えたよ。
アンドゥはないのか。
同じこと書くのは面倒なので、違うこと書こうかな。

小説の書き方についてのサイトさん、たまに覗いて読んだりします。
読み流す感じなので、勉強になってるのかどうかはしらない。

私が初めて小説を書いたのは、小学生の3、4年の頃。
当然小説の書き方なんて何もしらないので、逆に書くことに気後れというか、プレッシャーは感じなかったです。
早い時期から書いてたので、文章を書くことに苦手意識を持たなかったのは幸いでした。
正直、私の文章力は大したもんじゃないですが、それでも小説は書けるのです。
みんな書けばいいのに。

あ、完結させるのは難しいけどね!