お祭りとかステキアンソロのにおいがする

 OCFが10回目募集中なんですって!
 私は基本見送りの方向ですが、あのお祭りのおかげで出会えた方々がいっぱいいるので、今後も長く続いてほしいですねー。いずれまた参加したい。
 
 ご近所さんでアンソロ企画第二段がとりおこなわれているのは当然チェック済みなのですが(笑)、昨日また新たなアンソロのにおいを嗅ぎ付けましたぞ!
 「兄弟アンソロ」ですって!
 っかー、こいつぁ興味深いや。
 
 アンソロ企画って楽しそうでいつも「参加したい!!」って思うのですが、「場違いかもー」ってついつい尻込みしてしまうのは私だけなのだろうか。
 下手すると本の雰囲気を損ねちゃうかもしれない画風の持ち主なのでね。
 特にちょっとダークな雰囲気が必要な世界観だったりすると完全にアウツ……!
 あ、「アウツ」っていうのは愛しのカ○ジ君が操る言語の一つです。
 
 それはどうでもいいのですが、この「兄弟アンソロ」の場合は各自、自分ちのオリキャラの兄弟を使ってわいのわいのやる感じらしいので、世界観を気にする必要はナッシングなのですよ! こいつぁ気楽だぜ。
 
 しかし、うちに兄弟キャラなんていたかなー。うーん。
 と昨夜から悩んでいたら、仕事中に突然「シナには兄がいる!」と思い出しました。
 「はっ! そういえばけびんにも兄がいるじゃないか!」とも思い出しました。
 仕事はちゃんと真面目にやってますよ。うん。
 
 後怖いのは、ネタが降りてくるかどうかということ。
 イラスト参加という手もありますが、せっかくアンソロに参加するとしたらやっぱり漫画だよねー。
 四コマ漫画くらいしか描けませんが、できることなら小笑いくらいは取れるようなネタを書きたい。爆笑? 無理無理(笑)。
 
 よそ様祭り出張編企画投げてみたら、参加者いるかなー?