実は

 今日はHKRROOMの開設記念日なんですよねー。忘れてました(笑)。
 忘れてたので特に何もイベントはありませんが、それとは関係なく絵茶やりたいなーとか思ってるので、今度どこかの絵茶にお邪魔するかもしれません。
 ひょっとすると主催するかもしれないですが、まぁそのときはまたここで告知いたしますー。
 
 そういえば、百円ショップにも水彩色鉛筆が売ってるんですねー。思わず買ってきてしまいました。あと、画用紙っぽい感じのスケッチブックも一緒に。
 某様へのお手紙に何かイラストを同封できたらいいなーとか思ってます。
 とりあえずリハビリにシナ描いた。
 しかし使い方が悪いんだろうなー。単なる色鉛筆画っぽい仕上がりになるんですが、こいつは一体どういうことなのか……。
 私の描き方だと、絵の具の方が簡単かもわかりません。
 そして相変わらず背景を描く気が全く無いところは、ある意味潔いといってもいいくらいだと思いました。
 主線って、何で描くのがいいんだろうなぁ。ペン入れしたほうがくっきりして見栄え良くなりそうなのはわかるんだけどー。