雪、雪、雪

 今日も外を見たら真っ白だったよ>< 寒いー。
 自転車使えないと歩かなきゃなので時間がかかって嫌なのです。
 帰りには溶けきってるのがくやしいというかなんというか……。
 
 絵茶したいです。思う存分よそ様を描きまくりたいのです。
 その際に試みとしてお題ごとに30分〜1時間くらいの時間制限を設けてみたい。
 サクサク進むので、お題たくさんできそうじゃないですか?
 早描きの練習にもなるしね!
 あ、あと、時間管理がしっかりできれば普通の絵茶より「描きたいお題のときだけ途中参加」っていうのが計画的にできそう。終了時刻も大体予測できるようになるかな?
 制限時間内なら何キャラ描いてもOK! 一応色塗りまでする気構えで。
 時間内に描ききれなくても、その時点でキャプチャとって全消ししちゃいます。それはもう問答無用な感じで(笑)。
 でも各自途中の絵を宿題として持ち帰るのは自由。後で完成した絵を送ってくれれば、完成版合成ログを作って配布しますよ。みたいな。
 楽しくだらだらお絵描きv っていうのも好きですが、たまにはこういう追い詰められる感じのお絵描きも楽しそうではないだろうか。
 お題はアンケートとるなりして前もって決めておいて、入り口に時間割みたいなのを貼っておくとよいかも。
 ひとつのお題を50分描いて10分休憩、次のお題に入る。くらいがちょうどいいかなぁ?
 賛同してくれる方がいらっしゃれば、一度やってみようと思うのであります。
 
 さてさて、それはともかくとして人物紹介です。
 今日も二人分載せますねー。
 残り三人! 明日で終わりだ!
 
■フィエ (14) 女 人間 わたし
瞳:青 髪:金
 ハル国ズシミノを拠点とする楽団の踊り子をやってる女の子。
 背は小さいが身軽で、ちょっとした曲芸もこなせちゃう。
 踊り子のイメージ通りスレンダーでスタイルがいいみたい。
 性格は明るくてしっかり者。楽団のムードメーカーで、喧嘩の仲裁も得意。
 同じ楽団員のカナタとは年も同じということで特に仲良し。いつも他愛ないことを話してはじゃれあってる感じ。
 
■カナタ (14) 男 人間 オレ
瞳:黒 髪:黒
 ハル国ズシミノを拠点とする楽団の弦楽器演奏をやってる男の子。
 背が高くどちらかといえばガッシリ系。楽団の荷物運びとかで鍛えられたみたい。
 明るくサバサバした性格だが、ちょっと悪乗りしやすいところがある。
 同じ楽団員のフィエと仲良し。というか、あからさまに気があるのだが、今のところお友達止まりみたい。残念。
 故郷にチィちゃんという妹がいるみたい。