まもなく終了

 連日お届けしている文字だけの人物紹介、まもなくメインキャラ終了です! 長かったような短かったような。絵がないと何とかなるもんだな。
 今日は出し惜しみして(というわけじゃないんだけど)2キャラ分だけ載せまーす。
 魔女です。
 今となってはうちのサイトで魔女といえば おんなのこ ですが、一番最初に登場した魔女はこのヒトなんだよね。
 はこにわにもちょろっと出てるんだよ。
 
■マージ・フェルイィ・ルカム (17) 女 人間(魔女) わたくし
瞳:青 髪:金
 ウォルナ国・魔女の町リッサ出身の、由緒正しい魔女見習い。
 歴史に名を残す大魔女になることを公言する野心家。
 魔女服、魔女帽子、魔女の杖という魔女三点セットをちゃんと装備していて、そのほかに呪い掛りのアクセサリーをジャラジャラ身につけている。
 現在魔女修行終了過程に差し掛かっており、卒論的な課題の「新しい魔法」を完成させるために一人旅をしている。
 ふうわりと砂糖菓子のような笑顔を持っていて一見やさしそうな雰囲気だが、そこはかとなく怖い感じがするヒト。
 ひょんなことから白ねずみのウィルを使い魔にしたばかり。なかなか利発なウィルをそれなりに気に入っているようだが、さほど執着はしていないらしく、通りすがりのシナに安値で売りつけようとしたり、いざというときは薬の材料に使おうと思ったりしている。
 
■ウィル ? 男 白ネズミ オレ
瞳:黒 毛:白
 真っ白なネズミ。
 マージにつかまり危うく薬の材料にされるところだったが、ひょんなことから契約の儀式によって否応無しに使い魔にされてしまった。
 利発で従順。気持ちの切り替えも早いみたい。
 使い魔になったことで人間の言葉を話せるようになった。