寒いよね

 もうすぐ4月になるけど、朝外を見ると雪が積もって真っ白☆ ってことがまだあるんですが、いい加減にしていただきたいものです。寒いのはダメなんだよー。自転車使えないしさー。
 
 人物紹介今日も行きます。今回のヤツにキエン・ズァイズというヒトの紹介があるんですが、うぉーっとなりました。
 キエンさんの絵本の新作が読みたいよー><
 いや、実際はもちろん自分で書くんですが(笑)、キエンさんの回は劇中劇というのか、「Hapの中で出版されている絵本」なのですよ。なのでちょっと意識をずらした感じにしないと書けないんですが、まぁ長々説明するより早くそこまで小説載せなさいよHKR。ってことですよね。うん。
 あ、ちなみにキエンさんには映像イメージは一切ないので、リクエストもらっても描けないと思いますw
 ということで、イラストにしなさいよリクエストございましたらいつでも待ってますv
 
■ファー (14) 女 妖精 あたし
瞳:茶 髪:茶
 ウォルナ国コウネの森に住む妖精の女の子。
 アゲハチョウの羽根と鈴の音のような声、そしてありがちな名前を持っている。
 最近出会った人間のアリア、ペタ、ミキの前ではちょっとお姉さんぶってるところがある。
 アリアがまとっている月の魔力の匂いが好きみたい。
 ネキネキの花が大好物で、群生地である月見の塔の周辺は彼女のお気に入りのお散歩コース。
 
■セオン (23) 男 人間 俺
瞳:緑 髪:金
 クスト国チェツ出身の男性。
 公式美形の一人で、雪国出身ということもあって色白で品のある顔立ちみたい。
 「国王の力」を他国にない貴重な資源とか言ってみたり、神官としては現実的、合理的な考え方をする変わり者。
 ハーズ神官の間では天才と呼ばれている一人で、現在はクスト国から新しい町ノナの設計から経営まで一手に任されている。
 賢い生き方をする人で、仕事の時はちゃんと営業スマイルとか浮かべたりするんだと思う。
 最近は同じく天才と呼ばれているキーノに懐かれ、面倒くさそうにしながらも兄妹みたいな関係を築いているっぽい。
 
アイーシャ (20) 女 人間 わたし
瞳:茶 髪:オレンジ
 ハル国ゴゴ出身の女性。
 世界に残る言い伝えを辿ってのんびりと一人旅をはじめたばかりの女戦士。
 割と食いしん坊で、ついでだから各地の名物を食べ歩きたいなぁとも思っている。
 船で出会ったダンとは妙に馬があったらしく、傍から見てると恋人同士にしか見えないみたい。
 のんき者で善良。いつもニコニコしてるヒト。
 
■キエン・ズァイズ ? ? ? ?
瞳:? 髪:?
 絵本作家。
 20年近く前から現在に至るまで、数多くの絵本を出版している。
 
■ディアス (27) 男 魔族 私
瞳:黒 髪:黒
 内海魔王の島出身の魔族の男性。
 マディルの兄でレイカの父親。リズの伯父にあたる。
 人間が嫌い。
 人間との共存を願うマディルとは違い、人間を滅ぼすかまたは支配下において、魔族のための世界を拓くべきだと思っている。
 マディルの失踪を機に、人間を快く思わない同族を従えて、いくつかの国を襲撃している。中には滅んだ町もあるらしい。
 Hapには珍しい完全敵役タイプのヒトなので、動かし方が良くわからない困ったキャラである。
 
 
 メインどころの紹介が終わったら超サブの紹介書こうかな。