お掃除したよ

 昨日は急に思い立って、部屋の中をザカザカお掃除してました。
 綺麗な部屋は気持ちいいぜー。
 いつもコレくらい綺麗だといいんですが、そこまでマメじゃないのがHKRの悪いところだぜー。
 うおぉびっくりするくらいどうでもいい話題だった(笑)。
 
 Mさんへ 後でリンクはずしておきますね。ブクマはさせていただきましたv ねぎらいの言葉はいらないとのことだったので、ヒトコトだけ。これからもよろしくお願いします!
 
 ではでは、今日も紹介文載せちゃうよ。
 最近ちょいちょい拍手もらえてるのは、コレの効果だったりするとうれしいなぁ。
 
■レイカ (8) 女 魔族 あたし
瞳:黒 髪:黒
 内海・魔王の島に住む、魔族の女の子。
 前魔王マディルの兄・ディアスの娘で、父親の言いつけどおりカッセルを襲ったが、リュカーに邪魔されて失敗。
 ちょっと尖ってるけど、基本的には素直な普通の女の子。
 引き連れている魔物は「かわいいから」という理由で、フュギラ(発音しにくいなコレ)という蝙蝠にちょっと似た感じの、空を飛ぶやつ。
 リズとはいとこ同士。
 
■リュカー・ヒュオ・アグレス (21) 男 人間 僕
瞳:薄茶 髪:薄茶
 世界一有名な勇者様。公式美形設定の一人だけど、美形に描けたことがないよ。
 左利き、たれ目、背はあんまり高くないとか、なんかどうでもいいような設定がいろいろある人。
 実は記憶喪失で、世界中を旅しているのは記憶を取り戻すのが目的。でも案外お気楽な感じではある。
 理由はわからないが、火・月・水のすべてに属しているため、すべての属性の魔法が使える。でもどれもこれもちょっと下手みたい。
 昔の言葉で、リュカーは満月、ヒュオは聖地、アグレスは竜の王という意味。何だかものすごく仰々しい名前。
 
■テテ・ラザホルク (6) 男 人間 おれ
瞳:黒 髪:黒
 クスト国イリヤに住む、宿屋の一人息子。
 勇者リュカーにあこがれていて、いつも街の外に出ては魔物ゼゲゼゲとかをやっつけて遊んでいる。
 無邪気で大らかというか大雑把な性格で、一度会ったらみんな友達を地で行くタイプ。
 ある日リズの召喚魔法で魔王城に呼び出され、仲良くなる。
 その後、水人祭の日に王子サキと出会い、仲良くなる。
 チノとは生まれた頃からの幼馴染で大親友。
 
■チノ・ブレンティア (6) 女 人間 あたし
瞳:黒 髪:黒
 クスト国イリヤに住む、ハーズ司祭の一人娘。
 幼いながらに月の魔法を使える、魔法使いのたまご。
 司祭の娘なのに月の属性であることを父が少し悲しんでいるのを、薄々感じている。
 幼馴染のテテのよき相棒で、テテの暴走のストッパーだったり加速装置だったりする。
 自分がかわいいのをなんとなく自覚していて、近い将来男心をもてあそぶ小悪魔になりそう。楽しみである。
 
■リズ (5) 男 魔族(魔王なりたて) ぼく
瞳:青 髪:青
 内海の魔王の島に住むお子様。
 父であるマディルが謎の失踪を遂げたため、暫定的に魔王の座についているが、マディルのようなカリスマがあるわけもなく、魔族たちから人間を襲うような乱暴者が出始めてる。
 潜在能力はかなりのものらしいけど、今はまだ大したことはできないみたい。
 側近というかお世話係の代表として、ハンス、悠樹、ミオの三人がいる。
 レイカとはいとこに当たる。
 最近、テテとお友達になった。