今日は寒いよ

 北海道と西日本の方から燃料が被災地に届いてるみたいですね。よかった。東北はまだ暖房無しではつらい気温です。少しでも暖かい夜が過ごせますように。
 東北電力管轄では、向う一週間計画停電しない予定のようです。雨のために水力発電量が増えたことと、節電の効果、そして電力需要の復興が遅れていることで、需要量が供給量より少ないのだそうで。確かにうちの会社もまともには動いてないなぁ。でも節電は続ける。
 
 淡々と書いた紹介文をブログの中で何個かずつアップしようかな。
 文章のみなのでイラスト描くのには役に立たないよ!
 文自体そんなに長くないんだよなぁ。愛がないのか? そうなのか? HKR。
 気になる方は続きからどうぞー。軽くネタバレもあるよ。
 
■マディル (23) 男 魔族(魔王) 俺
瞳:黒 髪:黒
 記念すべき一話目に登場した魔王様。
 いきなり謎の失踪をとげ、その後全然出てこない。びっくりするほど出てこない。
 正直何を考えているのかわからないまま勝手に動いているようなキャラなのだが、行動の根源には「魔族って何なの?」「生きてるって何なの?」みたいな、ある種哲学的な感じのアレがあるらしい。
 ものすごいカリスマらしく、彼が魔王の時代には人間を襲う魔族がほとんどいないような平和を築いた。
 5歳になる息子リズがいる。
 
■アリア (13) 男 人間 僕
瞳:青 髪:金
 ウォルナ国の田舎の村コウネに住む、素朴な感じの男の子。
 旅立ちを予言されているが、本人にはその気はないみたい。
 幼い頃妖精の森にひとりでいたところを、タスク、カンナ夫妻に引き取られた。
 強い月の魔力をまとっているらしく、妖精のファーに懐かれる。
 魔力はあるものの、魔法は今のところ使えないみたい。
 同じ村に住むミキ、ペタとは幼馴染。
 
■アイラ (13) 女 人間 あたし
瞳:青 髪:銀
 ハル国の首都ハルに住む、クールな感じの女の子。
 ちょっと前に流行った「魔力鑑定」なるもので月の魔力を持つと言われたが、特に魔法を使えるわけでもない。
 幼い頃戦場にいたところを騎士だった養父に保護され、その後養女となった。養父、養母ともに初老。
 最近、ヒーローとかよくわからないものを見かけることが多いみたい。
 まめとヨオコという女友達と仲がいい。
 
■すずね (15) 女 人間 あたし
瞳:茶 髪:茶
 ハル国アジ出身の、格闘系の女の子。
 腕試しとかで旅立った割にいきなりピンチを迎えているあたり、井の中の蛙的なものを感じる。
 毒にやられていたところをハナに助けられ、その恩返しに護衛を引き受けることになったみたい。
 ちょっと体育会系的なノリの両親がいる。
 
■ハナ (15) 男 人間 僕
瞳:濃緑 髪:薄茶
 ハル国ハル出身の、かわいい顔した男の子。
 街の司祭にならったとかで水の魔法をちょっと使える。
 南の国に住んでる割に、色白。
 気に入らないことがあると口を尖らせる癖がある。口もあんまり良くないみたい。
 冒険者になりたてで、お金稼ぎのために手を出した依頼が大ハズレ。初心者向けじゃない、危険な仕事だった。
 とりあえず偶然助けたすずねを護衛に、竜の止まり木まで向かってみることにしたみたい。