今日は午後出勤

 今日は午後から出勤です。午前中計画停電の予定だったので変則的にそうなったのですが、どうやら今回東北電力計画停電は止めたみたいですね。今も電気付いてるし(AM10:00頃)。
 
 人物紹介、Hap方を書いてるのですが、小説に出てきた順に沿って書こうかということで、最初の方から読んでます。流し読みで。
 ○○の父、とかそういうキャラは放っといてもいいだろうか。名前があっても物語にかかわってこないようなのも結構いるんですよねー。
 とりあえずメインどころで(各話で主役張れるレベルのだけで)35人? かな? 当然、サイトに載ってない部分もあわせてですが。これに全部絵つけるの? うへー。無理だよー(笑)。
 何回か言ってる気がしますが、私は小説なんかのキャラクターの見た目とかプロフィールとかはどうでもいいと思っている節があるので、細かい設定してないです。小説ででてこないのに誕生日なんてあって意味あるんだろうかとかね。身長、体重なんかも、大きい、普通、小さめ、みたいなザクッとしたイメージだけで充分じゃね? みたいな。まぁ私の画力では大きいも小さいもあったもんじゃないんですが(笑)それはそれ。
 とりあえず、文章での紹介は楽しくのんびり書いてます。小説続き書きてぇ。
 
■19:00頃
 東京電力管内で大規模停電の恐れがあるとのこと。
 東北での節電でお役に立つのかわかりませんが、灯り消しておこう。