合併症ですって

 新型インフルエンザということで大人しくしていたのですが、処方された薬を全部飲み終わっても症状が治まらず、本日もう一回診察を受けてまいりました。
 結果、レントゲンも尿検査も異常なし。肺炎とかではないのですが、血液検査で白血球の増加がみられるとのこと。
 インフルエンザは治ったけど、弱った部分が炎症起こしているらしいです。多分、喉か鼻ですね。熱も下がらないし咳も収まらないし、本人的には原因なんてなんでもいいから早く治って欲しいというのが本音です。いい加減体力が持ちませんよー。
 前に新型インフルエンザにかかった人から、「三日くらいで治って、でも会社にはいけないから暇だった」みたいなことを聞いてたから、そんなもんだと思ってたんだけどなぁ。
 予定では、明後日から仕事です。それまでに治ってるとは思えませんが(^^;)、まぁインフルエンザとしての感染力はもうないみたいなので、マスクつけて出社予定です。これ以上休めませんよー。
 そんなわけで、やっぱり創作活動はできませんでした。トホホですね!