新型

 病院いってきたら、何と新型インフルエンザでした。
 熱は確かに38.5℃くらい出たけど意識もしっかりしてるし、頭痛とかも特に無く(これからかな?)、のどだけが異様に痛かったのでただの風邪と踏んでいたのですが……。
 甥っ子姪っ子とたぶん潜伏期間中に触れ合ってきてしまいました。感染してないといいなぁ。私は大人なのでそこまで重症化しないと思われますが、二人が心配です。今のところ連絡ないので大丈夫だろうとおもってるのですが……。このまま何事もないことを祈ります。
 しかしどこで拾ってきたんだろ。法事で親戚が集まったほかは、近所のスーパーくらいしか行ってないんだけど。
 まぁそんな感じで、何とまぁ7日間の休みを言い渡されてしまいました。
 普通に休んだら、クビになってもおかしくない日数です。
 元気だったら何か創作系のことをします。多分元気じゃないのでやらないと思いますが(^^;)。