やりたいことなどなど

 そろそろ本編も作り出そうかという今日この頃、ゲーム内でやりたいことなどを妄想の赴くままに徒然に書き綴るのだ。
 ネタバレ的な要素もあるかもなので、一応隠しますね。

1.お城の中での絵本探しイベント、ちょっと長い(くどい)気がするので、もうちょっとシンプルにまとめる。
 テストプレーするとき、自分で面倒なので(笑)。
2.釣りを充実させる。
 今現在は普通に魚しか釣れないです。つまらないです。
3.トキ森にイベントを増やす。
 マップ後半の方にでも、ちょっとしたお遊びを入れたい。ネタは思い浮かびませんが、入れたいんだ……。
4.ゲストキャラをお迎えする。
 とはいっても通行人キャラ扱いになっちゃう可能性が高いのですが、よそ様のキャラがお城の中でうろうろしてたりしたら興奮しちゃいますよねー!
 お城には人間キャラ、森には獣人キャラが違和感なくなじめると思います(笑)。
5.アイテム合成、的な。
 魔女絵本は戦闘で直接お金が手に入らない、アイテムドロップ型をとっています。
 そんなわけで大方予想はつくと思いますが、アイテム合成的な要素を入れたいと思っています。
6.ミニゲーム
 釣りよりはちゃんとしたものを入れてみたいものです(笑)。
7.魔物図鑑
 楽しい まものえ が集まったら、まとめて眺められる図鑑的なものが欲しくなると思います。
8.夜会話イベント
 星空とかちょっと静かな音楽とか。
9.仕掛けダンジョン!
 RPGといったらコレは定番でしょう。
10.クリア後のおまけ
 ……うーん。気が早すぎたわ。
11.お着替えセット
 体験版では「ナイトキャップ」「パジャマ」を同時に装備することにより、「オヤスミセット」状態になり、グラフィックが変わります。
 何かこのシステムについてのツッコミが無かったので、もしかして誰も気付いてないのかしら。とか思ってますが、どうなんでしょう。結構実装が面倒なシステムだったんですよー。ドット絵いっぱい描かなきゃなので(笑)。
 そんなお着替えセットの種類を増やしたいなぁと思ってます。
 おんなのこ に「ゴスロリセット」とか着せたいです(笑)。

 まぁ、妄想なので好き勝手言ってますが、ご意見やネタがお有りの方は是非是非ツッコミとかコメントとかメールとかで教えてくださいませーv