むむっ ねむいぞ!

 帰って来るまでの間は、家に着いたら料理とかゲームとか頑張るぞって思ってたのに、実際帰って来ると眠気先行です。おかしいなぁ。
 とりあえずちょっと仮眠でも取ってみようかしら。それともお風呂にでも入って目を覚まそうかしら。
 ゲームも早めに続き作っちゃいたいのよ。12月は一ヶ月仕事しかしないものとして扱った方がいい期間ですし(^^;)。何かできるとしたら、今年はもう残り一月半くらいしかないわけだー。
 まぁ普通に考えて、今年中に完成はしません。理想は4/7の日ですが、体験版までに掛かった時間を考えるとそれもねぇ……うふふ。
 で、ゲームのお話ですが、HKRはマップを組むのが苦手です。
 昨日うすやみどうくつに手を出してみたのですが、全くかけませんでした。
 マップを組む際にそのマップの中に必要なものを前もって箇条書きにしてみれば、少しは組みやすくなるらしいよ!
 ……うん。ちょっくら考えてきます。