時折答えるバトン

 バトン色々いただいてますが、とりあえず今が旬のなりきっちゃうバトン!
 えー、他のバトンも折を見て回答したいと保存だけはしてます(^^;)。
 ではではたたみます。
【口調バトン】

ルール…指定されたキャラの口調で質問に答えていくバトンです。

 えーと、島団さんと苺さんと朝比奈さんとばるがんどさんからシナ。
 うほぉなんて人気者(笑)!
 あと苺さんから、レイカもOKとのことでした。
 なのでお二人さん登場ー。
 あ、どちらもあんまり性格よくないんで、失礼もあると思いますが……スイマセン。
             ▽
イカ「きゃっ、ちょっとなんなのよ!? 急にこんなとこに呼び出すなんてぇ」
シナ 「それは俺が聞きたい。第一、誰なんだ貴様」
イカ「あんたこそ誰なのよ! もー、何こいつ! ヤな感じぃ」
             ▽
■誰に回すか5人決めて下さい。
シナ 「いきなり命令口調とは生意気なやつだ」
イカ「あんた、そーゆーとこにつっかかってたらキリが無いんじゃないのぉ?」
シナ 「む、そうか。――ならば望みどおり指名してやろう。
    綾野、洸海、ゆい、そら、みさと。……以上五名!」
イカ「ホンット、いちいち偉そうなヤツぅ。
    一応被らないように指名したつもりだけど、どーかなー」
             ▽
■5人との出会いは?
シナ 「俺が知るはずがないだろう」
イカ「あー、もぉ! やる気無いなら引っ込んでなさいよ!」
シナ 「やる気の無さには自信があるぞ」
イカ「……何かホント、リズとは別の意味でうざーい」
             ▽
イカ「えーと、綾野サンかぁ。すごーく古ーい付き合い。
    HKRんちとつながってる、とある場所で仲良くなったらしいけど」
シナ 「そういえば、洸海とも同じところで会ったらしいぞ」
イカ「へぇ、そーなんだ」
シナ 「更に言えば、ゆいもだな」
イカ「HKR行動範囲せまっ」
シナ 「他の二人は違うらしいが……」
イカ「そらサンとは、どこかのお祭りで会ったのが初めてだって」
シナ 「みさととも、祭りで会ったらしいぞ。ただし別の祭りだ」
イカ「意外と祭り好きだね」
             ▽
■その5人との共通点は?
イカ「ふつーに答えれば、みんな小説とか書いてるよね」
シナ 「もっと単純に、全員女じゃないか?」
イカ「あ、そーか」
             ▽
■5人の良いところは?
シナ 「一人一人答えるのか」
イカ「まーそーだろーね」
             ▽
シナ 「……じゃあまずは綾野から」
イカ「何たって、8年越しでHKRと付き合ってるんだから。忍耐強いよねー」
シナ 「HKRと違って、知性的な文を書くぞ」
イカ「最近では音楽まで作っちゃってるよー。すごーい」
シナ 「なにより、HKRのバカなネタに乗れるノリのよさも兼ね備えてるな」
             ▽
イカ「次は洸海サンね」
シナ 「特筆すべきは長編小説を完結させる意志の強さか」
イカ「HKRはダラダラやってるからねー。洸海サン、文章量半端ないよー」
シナ 「長寿サイト運営者でもあるな」
イカ「やっぱ、HKRと長く付き合ってくれてるいいヒトだよ」
             ▽
シナ 「ゆい」
イカ「真っ先に企画に乗っかって遊んでくれる遊び友達!」
シナ 「絵の雰囲気と小説のそれにブレが無いな」
イカ「ほのぼのゲームもあるよー。次回作期待☆」
シナ 「ゆいもHKRと長年付き合っている得がたい人材だな」
             ▽
イカ「今度はそらサン」
シナ 「そらは言うまでも無く絵が上手いな」
イカ「それに、小説もすごーく可愛かったよ!」
シナ 「人物の設定がしっかりしている。HKRにも見習わせたいものだ」
イカ「キャラクターに愛を感じるよねー」
             ▽
シナ 「最後、みさと」
イカ「わー可愛い! お絵描き上手だねー」
シナ 「質だけでなく、その数にも驚かされるぞ」
イカ「最近では小説の連載も始まって、世界が広がってく感じぃ」
シナ 「人物一人一人にきちんと設定が施されているのが分かるな」
             ▽
■5人は自分の事どう思ってる?
シナ 「箱庭に出てきた面倒くさがりの王子」
イカ「あたしのこと? うーん、どっかで見たなーくらいじゃない?」
             ▽
シナ 「自分っていうのはHKRのことらしいぞ。紛らわしいな」
イカ「面白がってくれてるといいなーって言ってたよ」
シナ 「……変な人間ではあるが、面白いかどうかは甚だ疑問だな」
イカ「ただのお調子者だよねー」
             ▽
■この5人とは今後どうしていきたい?
シナ 「よきにはからえ」
イカ「まったり付き合って行きたいって」
             ▽
■5人とは喧嘩した事ある?
シナ 「喧嘩? そんな面倒なこと誰が好き好んでするか」
イカ「ないないないない」
             ▽
■それでは指定をどうぞ。
シナ 「最後か。やれやれ、やっと城に帰れるな」
イカ「じゃぁ、こんな感じでどーお?」
綾野さん:グレーンさん。いい感じの予感がします。
洸海さん:旬の灰王でいきたいトコですが、やはりヤルス君で(笑)。
ゆいさん:次回作の期待も込めてリトアちゃん。
そらさん:ミアリちゃん。可愛いーvvv
みさとさん:連載開始記念! カイル君で。
             ▽
 そんなこんなで長いバトン答えになってしまいました。
 レイカが思ったよりよい子ちゃんな感じになったのは、そうしないと質問に答えていけないから(笑)。
 一応被らないように指名したつもりですが、どんどんスルーしていいですよー。

 以下お持ちかえり用ですぜ。
■■■■■
【口調バトン】

ルール…指定されたキャラの口調で質問に答えていくバトンです。

■誰に回すか5人決めて下さい。

■5人との出会いは?

■その5人との共通点は?

■5人の良いところは?

■5人は自分の事どう思ってる?

■この5人とは今後どうしていきたい?

■5人とは喧嘩した事ある?

■それでは指定をどうぞ。