やっぱりね。

 毎度おなじみHKRです。こんにちは。
 最近オリフェスオリフェスばかりですが、もちろん今日もオリフェスです(笑)。
 先日の日記に出てきたPさんとこのZさん、背景とロゴ両方入れて完成しました!
 しかし焦るなHKR。完成したての作品ってのは、変にゆがんでいても何故か気付けないものなのだぜ。数日経ってからが勝負だぜ。
 ……で、もう一点完成しました。今度はKさんとこのR君です。上記と同じ理由で、もうしばらく寝かせてみてから行動しますー。
■夜10:30頃追記ー。
 KさんとこのCさんも半分終りましたー。後は背景描いてしまえばよい感じです。そこからの方が長いかもしれません(^^;)。
 今日はいっぱい描いたなぁ。時間があってしかもスランプじゃない時って、すらすらいけますね。

 どんなのがくるか楽しみにしてるんだーと言う方は続きは読まない方がいいのかも?
 今回はお祭りだし自分も描いてもらうわけだし、苦手だけど頑張って背景も描きましょうということで、背景イラストも入れてあります。卑怯なくらいショボイです(笑)。
 連作っぽくしたいので、キャラクターはお得意のデフォルメで。頭身は微妙な感じで2.5頭身くらいかなー。ちょうどお題のシナ絵くらいの崩し方ですかね。塗り方もいつもと同じアニメ塗り(だと思う)です。
 頑張って頭身高いのにも挑戦しようかともほんのちょっぴり思ったのですが、人様に差し上げるものなんだから得意な分野で描いたほうがクオリティも上がるでしょうということで。
 図にするとこんな感じで描いてます。うん。

 背景に関しては、ホントこれくらいひどいと思って大丈夫☆
 それで、サイズは400*400かなー。もっと小さいほうがいいかしら。小さいほうが粗がばれなくて好都合なんだけどね(笑)。
 ちなみにHKRは、大体いつも600*600、線2pxで絵を描いて、それを縮小してます。印刷には向かないぜ。
 まぁそんな感じでした。