お祭り本格始動!

 オリフェスオリフェス言ってましたが、今日から本格始動です。
 新たなお題も公開されまして、ドッキドキですね。まだ先行公開されてた方の分も描きおえていないというのに!
 もうすでにお絵描き公開されてる方もいらっしゃいました。早いなぁ。私もちょっと頑張らなきゃねー。そしてそろそろ小説の方にも復帰していかなきゃならんでしょう。他のことに夢中になると、メインをおろそかにしてしまうのがHKRROOMクオリティ。いかす! ←駄目だろう。
 で、また小説とは逆の方向へ話が行くのですが(笑)、とあるサイトさんで知ったゲーム「ゴールデンロア」。キャラクターを登録して一日一回冒険結果が出てくるという、面倒くさがりのHKRにうってつけの放置型ゲームなのですが(笑)、うちとこから勇者のリュカーさんを登録してみたら結構頑張って冒険しているようなのでそんな彼をお絵描きして見ました。

ステータス
剣術入門者・リュカー・アグレス

年齢 : 21歳
性別 : 男
出身地 : 都会
出身家 : アグレス

冒険者になる前の生活 : 下級兵士
冒険者になったきっかけ : 弱きものを救うため

筋力 / 145 耐久 / 113
敏捷 / 127 器用 / 113
知力 / 97 魔力 / 88
感応 / 110 運勢 / 36
金銭欲 : 皆無
名誉欲 : 貧弱
正義感 : 過剰
緊張感 : 皆無
克己心 : 普通
情熱 : 1195

武器 : 剣


 冒険始めたばかりなので、装備が「皮の服」とかです。多分。本名はリュカー・ヒュオ・アグレスだったはずですが、入力できなかったのでヒュオ抜き。弱きものを救うため、毎日オークとかと戦ってます。
 垂れ目で美形で左利きで勇者という、若き日の自分の好みが垣間見えるちょっと恥ずかしいキャラですが、ダイスキです。面白いです。自分。でも凄く描きにくいキャラです。垂れ目って難しい。しかも美形って……(^^;)。
 オリフェスの絵はこんな感じです。あ、でもこっちの絵の方がちょっとデフォルメ強いかもしれません。