バトンいただきました!

今日は気圧の問題か、一日中頭が痛い日でした。
明日は治ってますように!
さて、タイトル通り、バトンいただきましたので続きからどうぞ。



豹変バトン

☆指定された事を好きな人と嫌いな人への対応を書いてください。

島さんから、一人祭りのアリルのご指名いただきました!
登場人物に当てはめると。
好き→シェンナ、リーリムさんとか?
嫌い→ノートさんとか?
剣のヒトはどうかなあ?
嫌いの方だろうか。そうでもないか。
美女のヒトはまだどちらでもなさそう。

1:みつめられる
好→「どうしたの? なんか付いてる?」さらに見つめてると→「もー、どうしたの? やめてよ、恥ずかしいよ」
嫌→「どうしたの? なんか付いてる?」さらに見つめてると→「止めて。なんかヤだ」
見つめられるのは少々苦手かな。

2:頭をなでられる
好→「へへへ。もっと褒めてよ」
嫌→「止めて止めて。なんか怖い」
ボディタッチは親しい人じゃないと嫌がります。

3:甘えられる
好→「いいよ。一緒にやろ」
嫌→「自分のことは自分でやりなよ」
割とクール。

4:二人きりのディナーに誘われる
好→「いいね。何食べる?」
嫌→「……え、二人で?」
苦手なヒトとの沈黙とか勘弁して欲しいようです。

5:煙草の煙かけられる
好→「もー! 煙い!」大袈裟に。
嫌→「止めて」淡々と。

6:抱きつかれる
好→「よしよし、何かあったの?」背中をトントンして宥めようとします。
嫌→「いーやーだー! ホント止めてってー!」半泣きです。

7:突然キスされる
好→「!?」ただただびっくり。
嫌→「……えー」剣のヒトとテレパシーでドン引きトークを繰り広げるんじゃないか。

8:「今日は帰さない」
好→「うん、何して遊ぶ?」割と無邪気。
嫌→「ヤだ。帰る」ジリジリ後退り。

9:「消えて」
好→「いいえ、消えません」怒り気味。
嫌→「うん。バイバイ」アッサリ。

10:手を握られる
好→「ふふ」ニコニコ。
嫌→「いー!」手を振り解こうとします。

11:急に殴られる
好→「痛い! 何なの!!」普通に怒ります。
嫌→「さっきから何なんですかあんた」ドン引きます。

12:「おごってあげる
好→「ホント? ありがとう」ニコニコ。
嫌→「いやホントそういうの迷惑なんで」完全拒否です。

多分アリルは ボディタッチが苦手。
人との距離感は通常より少し広く取りたいタイプです。
身体的特徴を隠したい気持ちがあるので、身内以外は嫌いというより怖いのかな。
リーリムさんとかシェンナとかに囲まれて平和に育ったので、人嫌いにはならなかったけど、基本警戒心が強い。
それから、好きといっても、恋愛感情としてというのはまだない。そもそも性別がないので、そういうのがあるのかどうかも謎。
ノートさんはもう、人体実験とかされそうで怖すぎる。近くにいないで欲しいと思っている。
そんな感じかなーと思いました。


島さん、楽しいバトンありがとうございました!
これ、前にシナで答えたことがありましたね。そういえば。

次に回す人は、ブログのネタに困ってる方!