ツクる理由とか

相変わらずXPユーザーのHKRですこんにちは。
ツクールいじったりはしてるよ!
ネットはスマホ専門です。

ツクールで作品を作る理由っていろいろあると思います。
人にやってもらいたいとか、世界を表現したいとか。
いろいろなことを複合して、小説でもマンガでもなく、ゲーム作ろうとなるんでしょう。

私は理由の一つとして、描いたドット絵を自慢したい!
てのがあります。

はい、現在ドット絵作業中。
体験版ではモブキャラを昔描いたヤツで間に合わせてましたが、シナとかおんなのこに比べると技術的に気になってまして。
全て書き下ろしてみたよ。
おそらく自分以外は気にならないのだろうけど。

創作って結局、自己満足が大切だから!

地味でしんどい、根気のいる作業ですが、ツクールで歩き回る姿を見ると、ニヤニヤしてしまいますね。
危険なのが、その達成感。
ゲーム完成してないのに、有る程度の満足を味わってしまうのです。
あわわ。

と、こんなに書いておいて画像は無しよ(笑)。
パソコン環境がアレだからね!