そうなの

箱庭は31638、hapは現在162486。
いきなり数字でこんにちは。
HKRです。

さっきのは文字数です。
文字数カウントツールで確認。

箱庭で原稿用紙80枚です。
1話4枚縛りだったかしら。
忘れたわ。

hapは416枚です。
箱庭5個分。
意外と少ないな。
やはり1話の文字数に制限つけてるからかな。
40×40で1話です。

普通に文庫本一冊となると原稿用紙400〜450枚くらいらしいです。
hap未公開分含めてやっと一冊、かな。
とんでもねえな。

文章書くの好き、のはずなんですが、そんなに量書いてないんだなあと改めて思ったんですね。
未完とか未公開とかいろいろあるけど、頑張れよHKRさんよぉ。

総テキスト数文庫本3冊、というサウンドノベルが検索したら出てきたので、それってどんなもんなの?
と調べてみたのでした。

すごいな。
つまり箱庭は長いどころか短すぎるレベル。
少し調べたら、同人ゲームで最低500kbは必要らしい。
箱庭は66kbですよ。
へぇー。

昨今のノベルゲームは2Mオーバーが普通とか、マジか。
読むの面倒臭くないんですかね。
すごいわ。