よんもじ

 タイトルをひらがな四文字で書こうというブームだったのだ。
 地味なブームで気づいた人はいなかろう。
 自分が満足していればよかろうなのだ。


 拍手ありがとうございます。


 明日は!
 五時半出勤だ!
 当然朝の五時半だ!
 早めに寝るぞ!!

 あ、ゴールデンウイークですか。
 そんなものはない!!!!
 この世に連休などありゃあしねぇのだ。

 でもまぁ今年は割合お休みくれるので、例年ほどの憎しみはないです。
 あらまぁ、憎しみがあったのね。そうなのね。
 すさんでいるのね。そうなのね。

 ということで、バトン拾ってみました。
 つづきよりどうぞー。


 誰もが気になるHKRのナイスなネーミングセンスを丸裸にしちゃう恐ろしいバトンです。
 さあいくぜ!


キャラの名前バトン



それぞれの文字から始まる名前で、直感で浮かんだキャラをどんどん書いていこう!!


 わかったぜ! 書いてやるぜ!
 小、中の頃書いてた小説とか漫画とかの名前から覚えてる限りのすべてを書くぜ!


あ→アリア、アイラ、アサマ、アイーシャ、(アリル)、(アラン)、(アンジェラ)、(葵)、(あずさ)、(鯵)
い→いくみ、(イーリカ)、(いちご)、(イョン)
う→ヴォーレ
え→エムトゥイル、(エリッサ)、(エリー)、(エゥル)
お→(おんなのこ)

か→カラ、カナタ、カンナ、(カーサス)、(カッツェ)、(カミュ)、(和也)、(河合)、(カイ)、(カレン)
き→キーノ、キエン
く→クウゼン、(クリス)、(熊五郎
け→ゲイルゼータ、ケイト、(ケヴィン)
こ→コワン、コウ、(紺子)、(光太)、(コマ)

さ→サキ、ザロ、(細魚)、(佐藤博士)
し→ジヘロン、シュリ、(シナ)、(シェンナ)、(シャリィ)
す→
せ→セオン、セキ
そ→(ソフィア)、(ソウ)

た→タスク、たつき、ダマ、ダン、(拓海)、(田口博士)
ち→チノ、(千里)
つ→
て→ディアス、デイズ、ティフィル、テテ
と→とりか

な→ななみ、(直人)
に→ニナ
ぬ→
ね→ネヴィル、(ネコマン)
の→(ノーラ)

は→ハーズ、パスタ、ハバノフ、ハンス、(ハヤテ)
ひ→(人くん)、(広嗣)、(尚ちゃん)
ふ→ファー、フィエ、(冬嗣)
へ→ペタ、ヘッセ
ほ→

ま→マディル、マージ、まめ、(真宮)、(まっきぃ)、(松永女史)
み→ミオ、ミキ、(都子)
む→
め→(メイルゥ)
も→

や→(ヤタカ)
ゆ→悠樹、(由美)
よ→ヨオコ、(良男)

ら→ラッソ、ライア、(雷光丸)、(ラブラブ)
り→リズ、リン、リュカー、(リリザ)、(リーリム)、(リーダー)、(リィネ)
る→ルディ
れ→レイカ、レナ、れんが、(レディ・バレット様)
ろ→ロイ、(ロボロボ)

わ→
を→
ん→ンユーヴァ


お疲れさまでした!!

                                  • -

エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=55954

                                  • -


 とりあえず思い出せたのは122人ですか……。

 多いな。

 思い出せてないキャラもいると思うけど、まぁいいでしょう。
 あ、それに高校の時に友達の名前使って四コマ書いたりしてたわ。
 それはさすがに載せられないわ。
 オリキャラ100人越えが判明したので満足です。

 名前がないのは
 (お)、す、(そ)、つ、ぬ、(の)、(ひ)、ほ、む、(め)、も、(や)、わ、を

 人数は多いのに、使われてない文字が結構ありますね。
 ちなみに()はHap以外の作品の登場人物です。
 そもそもおんなのこって名前ですらないというね。
 あからさまに多いのが「あ」と「か」。
 好きなんでしょうね。
 開いた音なので明るい感じがしますし。
 どうやら母音が「う」「お」の文字が苦手な模様。
 こもる音ってやつですね。

 Hapにいなかった文字でHapに出そうな名前を考えよう。二個ずつ。

お:オットー、オーリン
す:スヴェン、スミス
そ:ソル、ソレル
つ:ツァード、ツィリル
ぬ:ヌール、ヌヴァンニ
の:ノート、ノエリリ
ひ:ヒマル、ヒトコト
ほ:ホーレーン、ホスフィス
む:ムーン、ムシュイカ
め:メトゥ、メティカ
も:モモ、モラネリス
や:ヤナセ、ヤキーモ
わ:ワンド、ワシェータ
を:ヲルス、ヲヴィンナ

 なんだこれ。
 こいつらが出てくるかはわかりませんが、大変面白いデータ(?)が取れました。
 自分の名づけの歴史を洗いなおしたい方は、チャレンジしてみてはいかがでしょうか。