あめふり

 今日は日中はお天気良かったんですが、先ほどより雨が降ってまいりました。
 夜の雨は悪くない。よく眠れるからね!

 ピクファンは前回ほどじゃないにしろ、チェックはしてます。
 相変わらず参加はしていない。駄目だこいつ。
 オールンさんの扱いがいよいよきな臭くなってきて胸熱ですね。
 腹心のヘイズさんがいけめんです。

 現在引き続き仕事的に充実した日々を送っております。
 家でも地味にちょっとずつお仕事ですが、寝る間を惜しまなきゃいけないほどではないので元気です。
 創作に手が回らないっす。あらま。
 しかし、面白そうなバトンが回ってきたので!
 続きから!
 答えるのだった!
 しまさんありがとう!




オリキャラ地味に居たね・あったねバトン

  • - Rule - -

オリキャラの地味に居たね・あったねを今一度探すバトンです。
今から上げる文に当てはまる我が子が居たらそのキャラの名前を、居なかったら"×"を書きましょう。
一次創作用、若干ファンタジー向けです。

  • - 外見編 - -


*入れ墨、タトゥーをしているキャラ

タトゥですか!
特に設定はしてないんですが、してそうなのはハル(南国)出身者かな?
いくみ君とか。褐色肌にタトゥはかっこいいと思います。
ズシミノの楽団にもいそうだなー。
やはり南国出身です。


*ピアスをしているキャラ

ピアス。
つくづくこういう細かい設定してないな。
さて、誰がしていそうだろうか。
ああ、魔女。
魔女の人たちはまじない系のアクセサリーをいっぱいしてるので、
ピアスもしてるんじゃないかしら。
ということで、マージさんとか。


*体の一部が生身じゃないキャラ

そういうメカメカしい設定の人はいないかな。
ウォルナに魔法道具の義手の人とかいても面白そうですね。
ということで×。


*動物のような耳・尻尾があるキャラ

猫耳、しっぽはハンスさん。
羽生えてるのはミオ。
あとはヤタカさん←趣旨と違う。


*髪型が普通じゃ有り得ないキャラ

シナは上の方だけロング、基本肩までの長さの変な髪形ですね。
たつき君。現実世界でのポニーテール男子を私は認めない(笑)。
女性より男性の方がナイなーという髪型キャラ多いですね。
ショートって画力とかの関係でバリエーションつけられないから、
ロング男子増えちゃってね。


五体不満足なキャラ

おや? いないぞ……。
×。
さっきの義手設定でキャラ作っても楽しそうですな。


オッドアイのキャラ

オッドアイ素敵ですよねー。
しかしいない。×。


*女装(男装)しているキャラ

男の子っぽい格好はアイーシャさんですが、別段いませんねぇ。
あ、王族の方々は男性もひらひらしたものを纏う機会が多いようです。
シナとかセキ国王とかサキ君とか。


*現実世界に居ても違和感無いファッションのキャラ

アリアとかテテ、チノ?
基本地味な格好してる人が多いので、意外といそうです。


*逆に違和感ありありなファッションのキャラ

たつき君とか、王族の方々とか。
まともにファンタジーを纏っちゃった人たちは無理かと。

  • - 中身編 - -


*多重人格キャラ

おっ、大好物だぜこのワード。
猫かぶりキャラという意味ならセオンさんの外面のよさはなかなかだと思う。
別人格が中にいるという意味なら、以前書いた小説のソフィアさんって人には
わかりやすく別人格がいた。


*オカマ(オナベ)キャラ

オカマちゃんとかオナベちゃんはいないですねぇ。×。
性別不定キャラはアリルとか、不思議種族ヤドリのななみ君とかいます。
性格的にはどちらも男の子寄りになってる感じですね。


*実は今の姿が本当の姿じゃないキャラ

今の俺は仮の姿……。
中二っぽいということでいうなら、リュカーさん(笑)。
ま、×ですかね。


*既婚者キャラ

確実なのはセキ国王、マディルさん、ディアスさん。
主要キャラで子持ちなのはそれくらいかな? どうだっけ。
○○の父、とか母、とかいうのは大抵既婚かなーと思います。
未婚の父、母もいるでしょうけどね。
あっ、コウダイ君とハヤテさんは作品中で結婚しやがったよそういえば。


*長寿種族キャラ

長寿ねぇ。いたかなぁ。
竜は長寿という設定ですね。
しかし滅びたとされています(他人事)。


*処女・童貞喪失済みキャラ(結婚しているか否かに関わらず)

なぜそれを知りたいのか。
どうでしょうね。
ある程度の年齢以上なら、別にそうであっても不思議じゃないでしょうね。


*楽器演奏出来るキャラ

ズシミノの楽団にいるカナタ君は、何やら弦楽器を担当しているらしいです。
フィエちゃんも、タンバリンとか鈴とかでリズムをとりながらダンスしたり
してそうです。


*病気持ちキャラ

病気というか、極端に体が弱い設定なのはセキ国王。
それなのに長時間水に漬けたりする恐ろしい国、クスト。


*記憶喪失キャラ

リュカー様。
名前含め、何一つ覚えてない設定です。
わくわくするぜ。


*自分に一番近いキャラ

適当感はミオさん。
めんどくさがり感はシナ。


*次に回す人を五人ほどドウゾ

フリーでー。
面白かったので、ネタがない方は答えてみるとよいよ!

                                  • -

エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=57282

                                  • -