間に合わなかったぜ!

 はろいん絵描いてたんだよ!
 間に合わなかったけどね!!
 ということで、続きに貼っておきます。
 
 

 
 ということで皆様におかれましてはハッピーハロウィンをお過ごしでしたでしょうか。
 百円ショップで買ったA5サイズかな? 小さめのスケッチブックに、水彩絵の具で描いてます。
 最初2Bのシャーペンで下書きして、遠い昔に買った丸ペンに絵の具の液をインク代わりにつけて、人物だけペン入れ。
 あとはいつもどおり適当に絵の具で色塗りして、最後に背景の鉛筆線を消しゴムで消すと、こんな感じになりました。
 
上左から
イカ(8)悪魔っこ。うちの別作品にいるイョンちゃんという悪魔っこキャラと髪型とか丸かぶりなので、そのまま同じ格好させました。当たり前のように違和感が無い。
リズ(5)海賊。ハロウィン衣装検索したら結構な頻度で海賊があったから。カシラじゃなくて一戦闘員みたいなポジションの衣装だな(笑)。
チノ(6)黒猫ちゃん。ハロウィン絵で割とよく見かける気がしたので。
サキ(7)吸血鬼かな。多分とんでもない格好は周りがさせてくれなそうなので、無難な感じに(笑)。
テテ(6)わんこ。チノとお揃いなイメージで。可愛そうに、こっち→向きなのでゆがみがひどい(笑)。
おんなのこ(8くらい)アリス。ハロウィンのコスチュームの定番みたいなんですが、……何でなの(笑)?
シナ(5くらい)おんなのことセットなので、時計ウサギ(だっけ? 呼び名忘れたなぁ)。
 
 他に子どもキャラっていたかなぁ? 一応10歳以下のキャラを選んで描いてみましたよ。