システムー

 魔女絵本の体験版くらいまでのネタバレを書きます。
 まぁストーリーに触れるわけじゃないし大したことじゃないんですが。


 魔女絵本は、ツクール2000のデフォルト戦闘だし、さほど難しいシステムは使ってないです。
 それでも地味にオリジナルシステム入ってますねー。立ち止まると瞬きしたりとか、お着替えシステムとか。恐ろしく手間のかかるお着替えシステム……しかし止めるわけにはいかんのだー。楽しくないですか? キャラグラ変わるの。
 そうそう。ひすいの処理がなかなかめんどいのですよー。使うと徐々にHP回復というリ○ェネ状態になるのですが、パーティがシナとおんなのこだけじゃなくなったので(ゲストさんが戦闘参加できるようになりました)、一から作り直したのよー。またバグが見つかったら全部の敵グループに貼りなおししなきゃだわー。めんどー。
 あ、今作ってるバージョンでは、ドラ○コは他の方に作っていただいたのでスムーズになってますよ! うぉぉー早く公開したいが中身が無い!
 それから、効果音を差し替えれるところは差し替えてます。……が、RTP以上にしっくりくるものが見つからなくない? RTPすごくない? なので中途半端に差し替えてる感じですねー。
 しかし何故急にツクール熱が上がったのやら。やはりアンソロ原稿からの逃避エネルギー……かしら?