まだ無理だよ!

 たかみんさんとこのお試し絵茶、昨日シマさんと一緒に試してみたのですが、ありゃあダメだったwww びっくりするくらいダメだったよ。
 週末で回線が混んでたのかな? 重いの重くないのっていったら重いんですよねそりゃあもう。
 で、チャットが反応超遅くて、地球と月くらいの遠距離で電話してるみたいな感じで、掲示板への返信を一人むなしく今か今かと待ち受けているような感じ。
 終いには、自分以外が描いたイラストの反映も遅いらしく、筆談でやり取りするという手段も取れないというね。お絵描きが即座に反映されないなんて、絵茶としては致命的でしょ!
 いったん回線切って入りなおしてみたりしたんだけどだめでした。
 しょうがないので、さよならの挨拶もせずにグダグダと解散><
 いろんなツールが独立ウィンドウになってるのは……人それぞれの好みだと思うけど、私は正直嫌いでした。移動させるにも、スムーズに動いてくれないんだもの。最初に入ったときに貼ってある(?)機能説明のメモみたいなのも、消し方わかんないし。邪魔なものが多い! そして移動場所を間違えるともう復帰できない(移動不能になる)こともあるというね!
 ちゃんと環境が整ってくればできることも多そうなんですがねー。
 今のたかみんのインターフェイスのままでレイヤーとかを実装させるわけにはいかないんだろうか? アレがこだわりなんだろうか?