少なくとももう一個

 バトンが回ってきていることは知っているんですよー。
 今日は頑張って二つ回答してみたよ! 続きからどうぞ。


 昨日、Yさんとこの絵茶で「学パロ」の話題になったのですが、手ブロとかでやってる「○○学園企画」のテンプレートみたいなのを用意して、各作者さんにオリキャラさんの学パロイラストを描いてもらったりすると楽しいかも! と思いました。
 テンプレートに必要な項目はちょっとしたプロフィール(性別・年齢・性格とか?)、コラボカップリングの可否とかかな。
 校風の違う学校を何校か用意して、制服のデザインも決めといて、好きな学校に入学してもらう! みたいな。
 各学校には小学校、中学校、高校、大学に相当するのがあって(制服も共通点はあるものの全部違うとよいと思う)、オリキャラさんの年齢に応じて学年が決まるのねー。
 とりあえず学校の例として。
1.学ラン、セーラーの学校
2.ブレザーの学校
3.男子校
4.女子高
 くらいかな。思いつくのは。
 これでお祭りやってくれる方がいらっしゃったら即応募ですよ。
 自分でやらないのかと聞かれると痛いところですがw
 で、集まったイラストのキャラ同士で自由に交流可だったりするとなおアツイぜ。
 いかがでしょう。賛同者はいらっしゃるかしら。


 以下、バトンです。


口調指定バトン!

〜ルール〜
*5人に回す事
*回した人には教えてあげる事
*回された人は5日以内にやる事
*バトンを回した人がルールを守っているか確認する
*『これから仲良くなりたい方』、『ずっと仲良くなりたい方』の5人に回す事
*バトンの内容は勝手に変えない事
*○○さんから回ってきました。と書く
*バトンを皆様に公開!!!

                                                                                • -

<回してくれた人>
星さんとriruさん。
同じバトンなのでまとめてやっちゃおう!
という、乱暴者の考え方。


<口調>
シナとおんなのこです。
おんなのこ「がんばろうねっ シナ!」
シナ「めんどい……」


<1、回す人>
シナ「フリーで」
おんなのこ「だめよ シナ それじゃつづかないよっ」
シナ「……このまえ リンクしたとこ」
おんなのこ「ほしくずさんと アキトさんと よしおかさんと ゆうきさんねっ」
シナ「やんなくてもいい らしい」
おんなのこ「それどころか かぶってるかも ですって!」


<2、バトンを回す人の口調>
シナ「ほしくず は ルキノ ゲームたのしかったそうだ」
おんなのこ「アキトさんは ネネネさん テレビ うつるのかしらっ?」
シナ「よしおかは このまえ していしたから スルー」
おんなのこ「ゆうきさんは ピピコちゃんなんて どうかしらっ」


<3、この中で最初に知り合ったのは?>
おんなのこ「ゆうきさんよねっ!」
シナ「ん」


<4、5人はどこで知り合った?>
おんなのこ「ほしくずさんは けいじばんにきてくれたわ」
シナ「アキトは サイトを こっそりのぞいてる らしい」
おんなのこ「よしおかさんは えちゃを ごいっしょしたんですって」
シナ「ゆうきとは オリフェ7とかいう まつりで しりあった」


<5、バトンを回さなかった罰ゲームは?>
シナ「ひととおり はげしいダンスを おどるといい」
おんなのこ「どうやって たしかめるの?」
シナ「かくにんのしゅだん は ない」


<6、最近良かった事は?>
シナ「しまだんの チャールズが おもしろかった」
おんなのこ「HKRって シュールなネタ すきよねっ!」


<7、自分の苦手にまつわるエピソード>
シナ「コーヒー が にがて」
おんなのこ「おとななのにねっ」


<8、今の髪型と服装を教えて>
おんなのこ「かみのけは おろしてるよ」
シナ「いえにいるときは たいてい パジャマをきてる」


<9、明日する事は?>
シナ「ゆっくりする」
おんなのこ「おやすみ みたいよ」


<10、正直、今の口調気に入ってましたか?>
シナ「さぁ?」
おんなのこ「わりと きにいってるみたいよっ」



【10cmバトン】
指定→シナ
苺さんからまわしていただいてましたー。
おそくなってすいません><!


■目覚めた時に10cmの【シナ】があなたの顔を覗き込んでいました。どうしますか?
とりあえずびっくりします。
凝視したまま「これはなんだろうか」と一通り悩んで、あとは踏まないように気をつけます。


■10cmの【シナ】をあなたは飼いますか?
話を聞いてみて、行くあてがなさそうなら引き取りますねー。


■10cmの【シナ】がお腹が空いたと主張しています。何を与えますか?
自分の食事を少しずつ。まずいといわれても無視(笑)。
おやつの時間には、ケーキのそばに置いて満足するまで食べさせてみる。うーん、でも太るかもしれないなぁ。
当然、残ったケーキは私のお腹に納まるのです。


■10cmの【シナ】が風呂に入りたがっています。どうしますか?
当面は洗面器にお湯を入れてお風呂代わりにしてあげる。
後々おもちゃのおうちセットとかを購入して、住まわせてあげると思います。


■10cmの【シナ】と初デート!
絵本をよんであげて、そのままお昼寝タイムに突入。
インドア派なので助かります(笑)。


■最後の質問!10cmの【シナ】が居たらあなたはどう思いますか?
見た目はかわいいのでいいのではないでしょうか(笑)。
手がかかりそうに見えて、意外とかからない感じもします。


■次に回す人
かわいい系のキャラはもう回っていると思うのですがどうなのかな。
シマさんとこのサム。
で、どうかな(笑)。