絵を描いている

 というわけで絵を描いてます。
 魔女絵本の資料作るんだぞ。
 ていうか魔女絵本メインはシナとおんなのこ描いたら終わりじゃね?
 あとは世界観とか物語のあらすじとかでOKなのかな。
 資料はひらがな・カタカナのみになるのでめっちゃ読みにくいと思われます。なんなのそのこだわり(笑)。漢字はタイトルのみだぜ。
 
 絵ですが、雰囲気的に合うかなぁということでアナログで描いてます。
 どうやら色はもっと薄く塗ったほうがいいみたい。
 水彩絵の具なんて使うの十年以上ぶりなので(笑)、勝手がよくわからないのですが、昔はあんなに色塗り下手だったのに今はそんなにはみ出さずに塗れるようになってました。パソコン絵も無駄じゃなかった。
 あ、あと、色作るのもうまくなってた。
 何せ古い絵の具なので使える色が少なくて、混色で色作らなくちゃいけないのですが、紫+オレンジで茶色とか昔は思いつきもしなかった組み合わせが勘でできました。不思議。
 お絵描き楽しいよ。