そろそろ がんばれ

 はい、魔女絵本です。
 最近ほとんどやってなかった……! がんばれほんとに。
 パソコンに向かう時間がなかなか取れなくなってきたので、せめてゲストさんのシナリオを進めよう。体力と気力と時間が仕事にごっそり持っていかれるよ。
 ご近所さんを見ていると携帯にシナリオ書くのがメジャーっぽいので一度マネしてみたのですが、……うん、わたしノートに書くよ。
 考えがきっちりまとまってからじゃないと難しいなぁと感じたのでした。
 そもそも移動に電車とか使ってないからねー。携帯で書くメリットがないよねー(笑)。
 それにしても、ゲストさんのイベントを入れるタイミングとか考えてると楽しいですね。ゲストさんイベントは大体期間限定イベントになっちゃうと思います。メインシナリオの都合上どうしてもね。うう、近いうちにお届けできるといいたいところだけど言えませんー。がんばる。
 ところで、体験版では全滅するとゲームオーバーになる仕様だったのですが、このゲームの雰囲気上それはどうなんだろうと思っているのですがどうなんでしょう。ド○クエっぽい感じで、最後セーブした場所で復活っていうのがらしいかなーと思うんだ。
 それを実装するとなるとエンカウントを自作しなきゃいかんのですよねー。それ自体はそんなに難しくはないのかな。あとはセーブ箇所にちょっとした細工をしてやんなきゃならん、と。ふむふむ。


 そうそう。相談バトン、お答えいただきありがとうございました!
 後でうちのこたちに読ませておきますw