ばっとん。

 らくちゃにステキゲリラ絵チャ跡があるよ! 要チェックだ!
 今日はオヤスミなので、ドット絵いじります。
 でもその前にバトンー。

■16:20頃■
 細かい修正は色々必要だと思いますが、ゲストさん歩行ドット一名様完成(仮)!
 動かすのは楽しいですヨ。

■18:20頃■
 合計四名完成(仮)!
 ツクールに入れて動かしてみたけど、特にすごく変ということはなさそう。
 全員できたら、今度は髪の毛を揺らすとかそういう細かい動きをつけてやれば本当に完成です。
 うん、時間掛かるかも(笑)。

■19:00頃■
 六名完成(仮)!
 ところで、もうすぐ17000HITですね。明日か明後日かな?
 キリ番溜まってますが(^^;)、よろしければ拾った方お知らせくださいませーv




「デザイン教えてくださいバトン」

 思音さんから回していただきましたv
 指定:おんなのこ 旬ですよー。

                                                                                            • -

01.【おんなのこ】のテーマカラー、眼の色、髪の色、
その他特徴的な外見があれば教えてください。

 テーマカラーですかー。あんまり考えたこと無かったです。
 服の色からすると青かなーとは思いますが、性格なんかを考えると暖色系?
 混ざって紫、とか(笑)?
 でも黄色っぽい感じを意識して描いてる気がします。
 目は青。Hapでは魔法使い系は青い目の人が多いです。
 髪は金。Hapでは魔法使い系は金髪か銀髪が(略)。
 特徴は ゆいしょただしい まじょぼうし と ゆいしょただしい まじょふく。


02.【おんなのこ】の年齢、身長、体重、体格など教えてください。

 年齢 8さい くらい。
 身長 シナより ちょっと ひくいみたい。
 体重 おとなが ひょいっと もちあげられるくらい。
 体格 こどもらしく ぷにぷに。ふとっているわけでは ないよ。
 うん、アバウトですよ(笑)。


03.【おんなのこ】を描く上で「ここの特徴押えると【おんなのこ】っぽく見える!」
というポイントがあれば教えてください。

 人懐っこい感じというか、毒の無い感じ(笑)。
 変な飾りのついた魔女帽子と、飾りの無いワンピース。首飾りをつければ出来上がり!


04.【おんなのこ】のパーツごとの特徴がありましたら教えてください。

 髪の毛は長いですねー。シナといい勝負です。
 心持大きめの瞳。表情は裏表ない感じで。


05.【おんなのこ】の衣装デザインについて語ってください。

 特徴といえばやっぱり魔女帽子ですかね。
 多分、柔らかい三角帽子? に、飾り石のついた紐をぐるぐるやってます。
 魔女服はシンプルなワンピース。
 首飾りにも、飾り石がくっついてます。
 見るからに魔女! というキャラなので、こんな衣装です。


06.【おんなのこ】の持つアイテム、武器、小物等ありましたら語ってください。

 魔女帽子、魔女服は、魔力を高めるというネキネキの花の染料で染められています。
 飾り石は、お守りとかまじないとか、そういった類の何かです(笑)。
 武器として、ゆいしょただしい まじょのつえ を持っています。
 あとは、かぼちゃランプ! 暗闇を照らす便利アイテム。コレがないと、洞窟なんか入ってられませんヨ。


07.【おんなのこ】を描く上で意識してることは何ですか?

 マイナスよりプラスという感じ???
 感情表現豊かな子だと思います。ポジティブ。
 シナが割と表情拗ねたようなところがあるので(笑)、対照的にね。


08.【おんなのこ】というキャラ、及びそのデザインができるまでの経緯、
初期からの変化等を語ってください。

 えーと、そうですねぇ。
 まず大前提として、HKRにはRPGツクール2000がある。
 そして、人様の良質フリーゲームに色々触れる機会が最近多かった。
 結果、自分でも作りたい!
 ということで、ゲームのシナリオを考えました。
 その頃うちのサイトではシナが一番動いてたので、最初は「箱庭」をそのままゲーム化しようと思ったのですが……登場人物結構多いんですよ、アレでも。
 キャラチップは全部自作するつもりだったので、もっともっと小規模で分かりやすいお話にしようと。
 で、何か知りませんが、小さい冒険=小さい子ということになって、シナのちっちゃい頃のお話になったわけですね。
 シナは自分で動くタイプじゃないし、積極的に動いてくれる相方が必要だと思い誕生に至ったわけです。
 誕生から間もないので(笑)、特に当初からの変化というのは無いような気がします。


09.「【おんなのこ】を描いてみよう!!描いていいですか!?」
という方が今画面の前にいる!!と仮定して、何かメッセージをお伝えください!

 わわわ、ありがとうございます!
 では是非そのイラストを、変な詩みたいなのつけて(笑)魔女絵本のギャラリーに飾らせてください!


10.デザインが知りたい方に、お一人つき1キャラずつ回してください。

 結構回ってますよねー。
 フリーですが、特に「相方」「ヒロインポジション」のキャラさんにどうぞーvvv

 キャラ語りに便利ですよ!