わぁい、体験版!

 うちのじゃないです。
 ぽかぽんさんちの企画ゲームの体験版が出てますー! やっぱり仕事早いなぁv
 ということで、ダウンロードしてきました。うきうき。


 ところでうちの魔物絵募集なのですが、ホントは「あなたのイラストがそのままゲームに!」という部門も作りたかったのですよ。
 ただ、「ツクールの規格で描くのって意外と面倒かな?」とか思いましてあんな感じになりました。
 「多少の面倒は厭わない! 私の絵をそのまま使って!」という猛者がいらっしゃいましたら、以下を参考にしてみてくださいv

1.イラストに使える色数は255色。フルカラーで描いた絵は減色してください。
 保存形式はPNGでお願いいたします。
2.透過色は真っ赤(#FF0000、RGBでR255・G0・B0)に統一してください。
 透明になっちゃうので、透過したくないところには真っ赤は使わないでね。
3.敵のサイズは、こんな感じです。

縦のpxが
50px以下 小さめな敵
80pxくらい シナの背と同じくらいの大きさ
100pxくらい 大人の人と同じくらいの大きさ

 ちなみに16*16〜320*160(横*縦)のサイズで作成可能ですが、大きすぎる敵はボスとかでしか使えそうもないので、120*120以下(これでも大きいかなぁ)に抑えた方が無難かも。

 「採用者」とかえらそうなこと書いてましたが、よほどのことがない限り全デザインありがたく使わせていただきますv