うん。

 何か、各所のご近所さんで「ぱくり」についての考察がなされているようです。
 HKRの場合、うちのキャラには特出した個性ってもんがないと思っているので、丸々ぱくられてても名前さえ変わっていれば気付かないと思います(笑)。さすがに見た目まで同じだと気付くかもしれませんが。
 人様のキャラクターが物凄く気に入って、それを使って作品を作りたいって思ったときは素直に作者さんに断るなりなんなりして二次創作すればいいと思うのです。まぁもちろん、断られる可能性も否定できませんが(笑)。
 HKR自身はパクリはやっていないつもりなのですが、ひょっとするとどこかに同じような世界があって、同じようなキャラがいて、「あ、こいつパクリやがったな」といわれてる可能性もあるんでしょうねぇ。だって基本、「よくあるファンタジー世界」というイメージの中で遊んでいるわけですから。多分、似ていてもそれぞれ違ってる。
 とりあえず、人からもらってきたものよりも、自分の世界の方が楽しいよ。
 と、一次創作への勧めで締めてみる。



 あとは例のごとく、ゲームの進捗状況を続きにて。
 二個目のイベント戦闘も一応できたっぽい。
 あまりにアレな出来なので、修正は必須とみました。
 体験版的なものは、あとは大体このマップの出口部分でのイベントを作ってエンディングでいいと思うのですが、あまりにもボリュームがないかしら。どうなのかしら。結構苦労して作ってるのに、何なのかしらこの薄っぺらさは。なんかこう、手軽にボリューム感を出すような裏技はないのかしら。マップを無駄に広くしたらいいのかしら。そして敵をやたら強くしてみたらいいのかしら(ダメだと思います)。
 そうそう。ゲームでやりたいことの一つに「夜の会話イベント」があります。いつもと違う一面が見えちゃう、みたいな。暗いだけなのに、昼マップとちょっと違う雰囲気。いいなぁいいなぁ。印象に残りますよね。多分体験版には入れないと思いますが、本編の方では一回くらい入れておきたいものです。
 最初の方に作ったイベントがちょっと浮いて見える。くそー。修正面倒だぜー。
 あと、何でかわからない不具合がちょこちょこあります。えーなんでそうなるのーみたいな。
 その辺は技術がないので工夫でなんとかしなきゃですわー。
 早く作ってしまいたいわー。