乗り遅れたバトン。

 バトン消化に現れましたHKRさんですよ。こんばんは。
 まずは乗り遅れた感がありありありますが、島団さん作の納豆バトン!
【納豆食べられますかバトン!!】

キャラクターを指定して納豆の好き嫌いを答えて貰おう!!
(納豆の好き嫌いによっては途中で質問の内容が変わることがあります。
 AとBと書かれたものです。その場合は片方の質問だけ回答してください。
 但し、質問文は次の人に回す用に両方残しておいてくださいませm(_ _)m)

指定:
 シナとけびんとレイカちゃんが指定されてましたよ。

シナ  「またここか。相変わらず殺風景なところだ」
イカ 「うえー? まったあんたなの? もーめんどくさーい」
ケヴィン「すごいよシナ!! ここはきっとウォルナ城の無限回廊
     似たような魔法空間に違いないよ!」
シナ・レイカ「そんなのどうでもいい」

1:まず納豆という食べ物をご存知ですか?
シナ  「ふん、庶民の食べ物には興味がないな」
イカ 「うわっくさいくさい!!」
ケヴィン「うーん。これは、豆が腐ってるようにしかみえないけど」

2:では実際に納豆を食べてみましょう!
シナ  「断る! 誰がそんな……」
イカ 「……いいから食べようよー。話が進まないじゃん」
ケヴィン「へぇ、案外淡白な味だね」
シナ  「うーぬるぬるする」
イカ 「この匂いが無ければ……」

3:納豆、食べられましたか?
ケヴィン「うん」
イカ 「食べたけどねー。歯磨きしたいなー」
シナ  「飲み込むタイミングがわからん」

4:ズバリ!納豆はお好きですか?それとも嫌いですか?理由も教えてください。
ケヴィン「嫌いじゃない感じだよ」
シナ  「このぬるぬるしてるのが不快だ」
イカ 「においがイヤ!」

5-A:納豆が好きと答えた人にお聞きします。どれだけ愛していますか?
ケヴィン「ノノソアの甘露煮くらいかな」
シナ  「……何だそれは」
ケヴィン「ノノソアはハスタの森に住む昆虫で、青紫の……」
イカ 「詳しく話さないで」

6-A:ぶっちゃけ、納豆と結婚してもいいですか?
ケヴィン「んー、僕の給料じゃ養っていける自信ないよ」
イカ 「……何を養う気なの?」

7-A:納豆のためなら命をかけられますか?
ケヴィン「うーん、そのときになってみないとわからないなぁ」
シナ  「真剣に答える意味があるのか?」
イカ 「何か頭いたーい」

5-B:納豆が嫌いと答えた人にお聞きします。もしかして納豆に恨みでもあるのですか?
イカ 「ないない」
シナ  「たかが食べ物ごときにそこまで思い入れることもなかろう」

6-B:そんなこと言ってぇ、ホントは好きなんでしょ?わかってますって♪
シナ  「……面倒だな。そういうことにしてやってもいいぞ」
イカ 「あたしはキラーイ」

7-B:仮にアナタが餓死寸前だったとします。目に前には納豆が!食べますか?
シナ  「死ぬよりはましかもしれん」
イカ 「それなら食べるんじゃない?」

8:納豆の組み合わせについてお聞きします。納豆にカラシを入れますか?
シナ  「カラシ?」
ケヴィン「香辛料の一種だよ。ほら」
シナ  「ぐわぁー! 目潰し攻撃か!!」
イカ 「鼻がツーンとするー」
ケヴィン「うん。ピリッとして悪くないね」
イカ 「これは大人向きだよー」
シナ  「俺は今それどころじゃないぞ」

9:では卵はかけますか?
シナ  「生卵もぬるぬるするから好かん」
ケヴィン「駄目だよシナ! コウダイさんみたいなマッスルボディになるためには避けられない関門だよ!!」
シナ  「もともとあんな風になるつもりはないぞ」
イカ 「あれ、割と食べやすいかも」

10:ワサビを入れてみますか?
シナ  「わさび?」
ケヴィン「香辛料の一種だよ。ほら」
シナ  「ふはは、同じ手は食わんぞ」
イカ 「きゃー! こっちはもう、鼻痛い!」
ケヴィン「うん、草原を駆け抜ける風のようだよ」
シナ  「意味が分からん」
イカ 「これも大人向けでしょー?」

11:納豆にはどんなトッピングが合うと思いますか?
ケヴィン「ガーリックチップなんかどう?」
シナ  「ガーリック……。そうだな。今夜はステーキを食うか」
イカ 「ハンバーグがいいなー」

12:実際にその組み合わせで食べたことはありますか?
ケヴィン「ないよ」
シナ  「上質の肉は黒胡椒と塩のシンプルな味付けがいいぞ」
イカ 「チーズが掛かってるのがスキー」

13:納豆に対するこだわりなどあれば、是非教えてください!
ケヴィン「薬の材料にならないかな? 魔女の人ならわかるかも」
シナ  「しいて言えば、ねばねばを服につけないこと」
イカ 「こだわりなんかないって」

14:今後も納豆に対する想いは変わりませんか?
ケヴィン「さあ、どうだろう」
シナ  「明日には忘れてるだろうな」
イカ 「わかんなーい」

15:ありがとうございました!最後に納豆をどう思っているか、知りたい人を教えてください。
ケヴィン「誰かいる?」
シナ  「すでに答えつくした感があるが」
イカ 「じゃ、フリーでいいんじゃないの?」

 ということで、三人でごちゃごちゃ答えてみました。
 まだ何個かもらってますが、また後ほど!