バトン三つ投下……出来るかな?

 バトン溜め込んでたので一気に投下できるかなー?
 追記からどうぞ。

 朝比奈さんからバトンいただいてました。
 結構前なんですが、いまさら応えるゼ!!

【絶対にやってくれるだろうバトン】

●あなたの性格を一言!
 基本面倒くさがり。

●薄い顔?濃い顔?
 薄いですね。凹凸が最小限です(笑)。

●背はいくつ?
 160cmくらい。

●自分の体で嫌いなとこ
 お胸が小さすぎですねぇ。

●あだ名は?
 ねっさん(姉さん)とか、○○姉ぇとか。

●異性の好きな髪型は?
 そんなにこだわりはないですねぇ。

●背は何cmから何cmの人が好き?
 んー、背の高さで人を好きになったことは無いと思います。

●趣味は?
 本読んだり絵描いたり文書いたり。
 あとお風呂入るのが好きです。近所の温泉に一人で行ったりするよ。

●淋しいと思う時は?
 周囲が知らない話で盛り上がってるとき。

●あなたが今一番したい事は?
 時々したくなるのが、ゲーム作成。

●あなたが今一番気になる事は?
 夏のボーナスの額(笑)。
 いやー、生々しいねぇ。

●今年一番したい事は?
 お祭り絵をとりあえずグループ制覇かな?
 秋口から更新作業できなくなると思うので、実質もう1〜2ヶ月か。

●喧嘩した時自分から謝れる?
 よっぽど相手が一方的に悪いと確信してるとき以外は謝ります。

●男女に友情あり?なし?
 アリでしょうねぇ。

●理想は?
 理想ということであれば、家事もちゃんと手伝ってくれて、創作のことにも理解があって、男前で、性格もよくて、頭もよくて、ユーモアもあって、高給取りな人じゃないですか(笑)?

●理想の人とは出会ってますか?
 まぁそんな人は滅多に転がってませんって。
 結局好きになった人が理想の人なんだと思います。
 そっちの意味では出会ってますヨ。

●恋愛と結婚は別ですか?
 どうなんでしょうねぇ。

●バトンを回してきたあの人
 しっかり者で優しい方ですね。
 子育てしながら創作も続けられるって、なかなか難しいことだと思うのですよ。
 見習いたい部分の多い方ですvvv

●バトンタッチ(各項目3名以上)
 あー。ごめんなさい。ここはスルーします。
 もちろん、お持ちかえりは自由ですよー。

◆絶対にやってくれるだろう
◆時間があればやってくれるだろう
◆やってくれるかもしれない
◆やってくれるかな?
◆やって欲しいな!

                                                                                                                                                                        • -

 アサクラさんからバトンいただいてました。
 こちらも結構前なのよねぇ(^^;)。

【大切な人へバトン】

*あなたの好きな物(人)は?
 うーん。物でいえば本とか。
 好きな人は一緒に遊んでくれる人ですネ。
 なので、サイトに遊びに来てくれる方はホント大好きですvvv

*送り手の好きな物(人)は?
 つけペンだそうです。
 以前一度使ってみたことがありますが、難しいですね!
 ずっとシャーペンとかでばっかりお絵描きしてきたので、力加減によって線の太さが変わるところとか、紙の繊維に引っかかるところとか……ってこれは安い紙だからか? インクが乾かないうちに手でこすってみたりとか、大変でした(笑)。

*送り手と出会うキッカケは?
 某お祭りでイラストに引かれてサイトにこそこそ通いだしました。

*送り手の第一印象は?
 この絵、好きだなぁー。
 上手なだけじゃなくて、あったかい感じ。

*今の印象は?
 お絵描きに対するまじめな姿勢を尊敬してます。
 で、いつもイラストを見て「やっぱり好きだなぁー」と思っています。告白した。

*ずっと身内(友達)でいたい?
 ぜひとも!
 お願いしたいところでございます!

*送り手のいいところ
 前の方でも言ってますが、イラスト(お仕事含む)に対する姿勢が素敵だと思ってます。
 イラストに広がる世界感も大好きです。
 セラ王いいよセラ王。

*送り手の駄目(心配)なところ
 お仕事が忙しそうなところがちょっと心配です。
 あまり無理しないでくださいネ。

*メッセージ
 アサクラさん、素敵なバトンありがとうございました!
 HKRの名前を見て、ウホっと思いました。ウホっと。
 これからもよろしくお願いします♪

*このバトンは、今あなたが大切に思っている身内(友達)10人に回して下さい
このバトンをもらったあなたは回してくれた人から大切に思われています。
 んー、10人無視して良いですかね。
そぼろさん:HKRがサイト始めたきっかけ。ファンです。大好きさ……!
あやにょさん:長ーいお付き合いです。もうすでに戦友って感じです(笑)。
洸海さん:HKRが唯一出した同人誌は、この方の小説のパロディ4コマだったんだぜ!
ゆいさん:HKRの思いつきに色々付き合って遊んでくれる方(笑)。これからもヨロシク!
arikさん:こちらも長いお付き合い。いつまでも仲良くしてくださいv
キミさん:キミさん企画のお祭りで、お友達がたくさん増えました! 感謝してます!
りゅおさん:うへへ、こっそり通ってます。ストーカーでスイマセン(>_<)。
そらさん:いつもツッコミありがとうございます♪ すごく励みになってます!
朝比奈さん:キリ番ゲット率NO1(笑)。いつも遊びに来てくれてありがとうございます!
みさとさん:イラスト可愛いvvv グループコンプリートしたらすぐに描きたいー。
ばるがんどさん:ホントに真剣に創作されてる方。見習わなきゃいかんです。
ぽかぽんさん:ゲームもイラストも大好き! ぽかぽんさん自身も絶対いい人だ!
島団さん:いつかHKRのキャラの衣装をデザインしてもらえないかと思ってます(笑)。
じょん汰さん:あなたは生きてそこにいてくれるだけでいい(笑)。
 そして最後に
アサクラさん:イラストわくわくして拝見してます。お仕事お忙しいでしょうが、お体を大切にしてくださいネ!
 他にもいっぱいいるんだよー。一方通行な相手とかさー。オリフェス同じグループの方々とかさー。
 あ、これはHKRの自己満足告白ですのでスルーはもちろんOKですヨー。

                                                                                                                                                                • -

 ばるがんどさんから、面白いバトンが回ってきました!
 
【ルール】
もとから親馬鹿の方もそうでない方も、
極限まで親馬鹿になりきって自作品を語り倒して下さい。
連載中でこの先のネタバレになりそうな項目はぼかし&スルーOKです。
一度答えた人に回すのは、指定する作品が違えばOKです。

指定:
 Haphazardで回ってきましたよー。

1. いつごろその作品は生まれましたか?構想はどれくらいですか
 一番最初に考え始めたのは、中学生時代です。
 ……かなり昔の話です。噂に聞く○2病かもしれませんね(笑)。
 RPGツクールみたいなのでゲームを作るために作った世界でした。
 世界観を掴むために四コマとか文章とかを書いてるうちに、なんでだかこうなりました。

2. どんな話なのかご説明を
 よくあるRPG的ファンタジー世界で、普通の人たちが普通に生活しているお話。
 食べるために働いて、生きるために魔物と戦って、小さなことに悩んだり、泣いてみたりもするけれど、世界はいつでも美しくて、木々の匂い、血の臭い、砂埃、沈む夕日と波の音、レンガを積み上げて作った塔、静かに注ぐ月明かり、夜風の冷たさ、真夏の日差し、……まぁそんな感じです。
 いっぱい登場人物がいるけど、実は主役は世界そのものなんですよ。きっと。

3. この作品で描きたいもの、キャラ等はありますか
 あー、上の項目で結構書いてしまった(笑)。
 基本的に書きたいものは世界そのものです。
 あとはHapの特徴として色んな登場人物から話が見れるところですかね。
 ごちゃごちゃしてて面倒なところもありますが、自分では楽しいです。
 キャラクターは全部書きたくて作ったキャラなので選べませんネ(笑)。

4. この作品の好きな所など
 書いていく間に、自分でも少しずつ世界を知れるところ。
 旅をしている気分です。

5. 設定などで気を付けた所
 基本的には何でもありなので、最初から作りすぎないこと(笑)。
 ちょっとしたルールがあって、それから外れない限り自由に遊べます。

6. 特に力を入れた(入れる)、または好きなシーン
 風景の描写。楽しい!
 あとはキャラクター達が悩んだり考えたりもやもやしたりするところ。
 でも基本的に何書いてても楽しい。自由なので。

7. その他、作品内でこっそりこんな事がやりたかった(やりたい)というのはありますか
 キャラクター募集して、Hapの世界で遊んでもらう(笑)。
 一度やりましたが、もう一回やりたいなぁ。

8. 作品にオープニングテーマ、エンディングテーマ、挿入歌を付けるとしたら
 ポップい感じでお願いします(誰に)。多分、女性ボーカルのほうが似合うと思う。
 MP3の素材屋さんで何個かイメージに近いものを見つけてますが、ゲームも作ってないのに音楽だけ決めてもしょうがないという(笑)。

9. この作品内で一番気に入っているキャラと、その理由
 うーーーーん。そのときによって違いますねぇ。
 お絵描きしてて楽しいのはたつき君です。派手なので(笑)。
 文章としては、セキ・サキ親子関係は書いてて楽しいですねぇ。
 テテ・チノコンビの悩みの無い感じも気持ちいいし。
 ダン君の胡散臭さもウヒョーだし。
 悩む悩む。

10. この作品内で一番好きなコンビまたはカップリングと、その理由
 カップリング……。
 セオンさんとキーノさんあたりはちょいと恋愛担当ですヨ。て、セオンさん未出だった。
 画廊で出てきたカナタ君とフィエちゃんも可愛いです。
 あとはテテ・チノ?
 HKRに恋愛要素を求めちゃいけない(笑)。

11. この作品内でこっそり推したいキャラと、その理由
 こっそりですか。
 第一話に登場以来、全然出てこない前魔王さんとか(笑)?
 ホントに全然出てこないんだぜ!!

12. この作品内でこっそり推したいコンビまたはカップリングと、その理由
 こっそりなんですね。
 サキ・チノ。サキは可愛いヤツです。
 あとはたつき・キーノとかかなぁ。この二人、幼馴染って設定があるんですよ。

13. キャラクターの声イメージはありますか
 何となくはありますが。声優さんに詳しくないのでスマン。

14. その他、ここがオススメ!誇れる!というポイント
「最近あのキャラクターが出てこないなぁ」
 などと掲示板でつっこむと、大抵次の更新時に登場するという奇跡。
 柔軟な対応が売りですネ!
 あ、でも前魔王さんに限っては例外です(笑)。

15. この作品がゲームになるとしたら(ジャンル、会社等)
 RPGかなー。もともとその予定だったし。
 でも、ワールドネバーランドとかシムピープルみたいな擬似生活ゲーム(?)もいいかも。
 戦闘シーン少ないので、サウンドノベル向けかもしれないですね。

16. この作品がアニメになるとしたら(時間帯、会社等)
 アニメ。
 そうですねぇ。一話五分枠でネット配信くらいじゃないですか?

17. 別の表現媒体(小説は漫画、漫画は小説、ゲームは小説か漫画等)になるとしたら(描いて欲しい作家さん、出版社等)
 書いてくれるならどなたでも!
 いずれどこか切り取ってでもゲームにはしてみたいです。
 ただ、頭の中のイメージに近いマップが描けません(^^;)。トホホ。

18. その他こんな展開を夢見てみる(音方面、グッズ等)
 本とかCDとか、何か手に取れるカタチにしてみたいねぇ。

19. この作品関連で1つだけ願いが叶うとしたら
 面白いって言ってくれる人がいてくれるといいなぁとか、エンディングまで連載続けられるといいなぁと。←えー。

20. 次にバトンを回す人(作品の指定付きで)
 洸海さん:「青い人」もしくは「灰王」で。
 あやにょさん:「Seavel Fragments」もしくは「捧花の夢」で。
 ゆいさん:「光のきざはし」もしくは「泉に響く歌」で。
 みさとさん:「兄妹道中記」(公開楽しみにしてますヨー!)で。

 もちろんスルーOKですヨ。
 他に拾いたいぜ! というお方は自由にお持ちかえりくださいませー♪