充電しましたねー

 建物の中にいる間にすっかり台風が通り過ぎてましたHKRです。こんばんは。
 今日は本の続きを読みきってしまって、デイルマークとはお別れしてきました。またそのうち読み返して浸るのですが、とりあえず脱出というか。大変面白かったです。充電させていただきました。
 そういえば、読書した後って創作意欲が湧く時と逆になくなるときがありますねー。今回は程よい感じにやる気が出たわけですが。そういうのって話の根本的な部分がポジティブじゃないといけないのかなぁと思いました。表面じゃなくて、ホントに底の方。ネガティブなものってちょっとだけなら妙に魅力的に感じたりするんですけど、毒のようなもので読み続けてるとだんだん死んでいくんだと思います。何かが。
 そういうことで、明るい話が好きです。全く毒が無くてもつまらないですけど、基本希望が満ちてるといい。楽しんで書いてるなぁっていう小説は、多少荒くても面白いとおもいます。つーか、楽しくなきゃ書く意味ないのよ趣味小説は(笑)。