メリークリスマスでしたね

年末は仕事に追われるHKRですこんにちは。
クリスマスでしたが、私は安売りしていたクリスマスのチキンを食べた以外は特に……何も……。
サイトの方が一時期(2-3日かな?)不具合でつながらず。
あまり気づいた方はいないかと思いますが、心配してくれた方がいましたらすいませんでした><

ところで、魔女絵本の音楽とか探してたらこんなサイトをみつけました。
有名なんでしょうかね?

https://net.vocaloid.com/
ヤマハのボカロネットさんです。
歌詞を入力すると、自動で歌を作ってくれるのですって!
何それおもしろそう。

ということで、適当に歌詞を入力してみました。
https://net.vocaloid.com/songs/48004
何かありそうで何も訴えかけてこない歌詞が、われながら秀逸です(笑)。

これは何もかもお任せで作曲してもらった感じなのですが、実際は曲調とか声とかもある程度選ぶことができるようです。
とりあえず4行までしか入力できないようなので短い曲しか作れませんが、続きはボカロで作っちゃいなよ!
という感じのようです。

少し設定してみて作ったのがこちら。
https://net.vocaloid.com/songs/48022
ギャラ子さんに歌ってもらいました。
漢字も使えるんだけど、読み方間違えられてるかも。
あと→のち
ひらく→あく

面白いので、皆さんも一曲どうです?
そしてそれを私は聞きたいと思ったのだった。