かこうか

 さぁ何を書こうか。
 こんばんはHKRです。

 拍手ありがとうございます!

 最近少々気を張ってまして、疲労感がきております。
 職場でいろいろあったからね。
 決着つくまでハラハラするんだろうね。このまま。

 そんなことはどうでもよいのだ。
 私は今、自分の絵の描き癖に悩まされているのだ。
 気楽に描くと斜めになるのだ。
 気持ちが斜めを向いているから……?
 ただ単に姿勢が悪いからではなかろうか。
 姿勢といえば、多分今肩こりがひどい状況にあると思います。
 痛いという感覚はあまりないんですが、髪の毛が重いと感じるくらいには首がやられている。
 そういうコンディションも気持ちよくお絵描きできない要因のひとつかもしれません。
 お風呂入って温まろう。

 私は「自分の絵とか文とかが好き!」と真顔で言えるくらいにはナルシストなのですが、ご近所さんとか、創作をされている方々はどうなんでしょう。
 まぁ「嫌いだぜ……」という人はサイト作ってまで自分の創作物を発表したりはしないでしょうけどね。
 自分の絵や文がメチャメチャ上手いとは思わないし、もっともっと上手い人がいるのは知ってる。
 でも「私にしかかけない」と思っている。
 
 さぁ、何をかこうか。
















うまくまとめたっぽい終わり方の散文でした。