なでしこ!

明日の明け方……というか、今日の夜中?
サッカー女子決勝戦ですね。
早寝して、早起きのつもりで起きる予定。
なので、ブログ更新はいつもより早いよ。

今月に入ってから、地味に連日日記書いてますね。
短いのも多いし、載せてるイラストもクォリティ高くはないけど、楽しめてる間は続けてみようかと。



ピクファンに参加するつもりで作ったキャラ。
魔剣みたいなのを装備。
性別未定。そういうミステリアスなキャラな訳ではなく、決めてないだけ。
名前もつけてないです。
前四コマでとりあえず色塗ったのですが、カラーも未定。
つまり、何も決まらなかったというね。

シャーペンの先はわざと写しました。
私の絵はいつもだいたいこれくらいのサイズか、もうちょっと小さいくらいで描いてます。
これは身長10cmくらいですね。
四コマになると、コマに収めるためもっと小さいよ。

私の絵は言わずとしれたデフォルメ絵なのですが、その原因は四コマにあると思います。
絵の量産が楽だし、狭いスペースで表現するのに便利ですからね。
デフォルメ絵描きなことに特に不満や後悔はないけど、もうちょっと頭身高い絵も描けるようになりたいですねえ。