すまほバトン

 昨日今日は家の目の前でお祭りやってました。
 しかし一人で見て回るのはむなしいので(笑)、時々顔を出して覗く程度の参加度でした。
 それとは関係ないのですが、バトンをいただいたので折りたたんでおきます。


【スマフォ擬人化バトン】

あなたが普段使っているスマートフォンを擬人化してみましょう。

しまさんからいただきましたー。
しまほ……。相変わらずのナイスネーミングですw


■1 スマフォを擬人化したイラストを貼り付けてください。

うん、割といつもどおりかと。
アイフォン4S、ブラックですが、すまほカバーをつけてるのでこんな感じ。
頭についてるのはストラップだよ。どこかの旅行のお土産でもらったやつだよ。
ハワイだったかな? 行ってみたいぜワイハー。

ところでこの絵、最近よく広告見かけてて気になっていた「CLIP STUDIO PAINT」というソフトの体験版を使って描いてます。試し描き!!
すげぇ。この「シャーペンで描いた感」の再現力すげぇ。
買っちゃおうかな……。バリュー版……。


■2 名前は?性別は?性格は?

名前:サクラちゃん(サクラクレパスのカバーつけてます)
性別:女の子
性格:のんびりやでマイペース。語尾を伸ばす感じで喋るんじゃないかと。
   あいほん(海外製)なので、帰国子女かも?


■3 実際に会話してみてください

HKR:こんばんは。
サクラ:あーHKRだー。こんばんはー。
HKR:何を喋ればいいのかねー。
サクラ:ウェブで検索してみるー?
HKR:いや、いい。
サクラ:「いやいい」を検索してみたよー。
HKR:……違うんだけど、ま、いいか。
サクラ:わかんないことは検索すればいいって、誰かが言ってたー。


■4 次に回す人を3人指名してください。

どなたがすまほユーザーなのか知らないのでスルー!