更新ついでに

 更新ついでに記事を書くので、普段は三日坊主なこのブログも連続更新中ですね。おはようございます。HKRです。
 
 そろそろ週末なんかは特に魔女絵本をいじる余裕がなくなってきましたが、週の前半ならなんとかなるかも。がんばってみようかな。
 今日は週に一度の貴重なお休み日ですので、ただただ心と体を癒すのに使わないと! この地獄の一ヶ月は乗り切れないので! 創作に関してはお休みするか、ちょこっとお遊び程度にやるかのどちらかです。何はともあれとにかく体を休めるのです。それすら仕事の延長の気がしないでもないですが、気にしちゃいかん。
 
 お仕事を一生懸命やっていると、周りの人が優しいです。手伝いをしてくれたり、散らかってる周りを片付けてくれたりと、最近の仕事の終了間際はたくさんの人に囲まれてお祭り状態です(普段は基本一人仕事です)。
 仕事はなるべく笑顔で乗り切ること。周りのサポートを当たり前と思わずに、感謝の気持ちはストレートに表現すること。ミスをしたときは素直に謝罪すること。それとちょっとしたユーモアを忘れないこと(コレに関しては嫌がる人もいるかもですが)。
 忙しいときほど、そういう普通のことを忘れないで行きたいものですな!
 そこまで人間できてないけどな!