雪にはまったり

 秋田市は秋田の中でも比較的雪が少ないところなんですけど、やっぱり冬に交通量少ない農道通ろうとかしちゃだめですね。途中まで除雪してあったから油断してたら、いきなりもっさり積もってて見事に身動きできなくなりました。車のお腹の部分にタイヤと同じかそれ以上の高さの雪があるわけですよ。アクセル踏んでも空回り。もうどうしようもない(笑)。
 それでも頑張ってお腹部分の雪を取り除こうと車の中にあった傘とか雪下ろしの棒(正式名称しらないけど、雪国の人にはわかると思う(笑))とかで一生懸命かきだしたのですがやっぱり無理で、結局JAF呼んで牽引してもらいました。
 でもまぁ、運転してた相方からお詫びとして何か買ってもらう約束を取り付けたので、結果的にはラッキーだったかもしれない(笑)。
 しかしそのせいで腕が筋肉痛だぜ! お絵描きがつらいぜ!
 
 
 
 創作関係の優先順位を決めなければー。いろいろ気が散ってダメだこれは。
 とりあえずやるべきことを書き出すぞ。順不同。
・魔女絵本
・魔女絵本資料本
・創作資料WEB版(簡易版?) アンソロ向け。早めに作ったほうがいいな。
・アンソロ Pさんの作品で4コマ描くんだぜ。
・よそファン2 忘れたわけじゃないのよ。時間が取れるとつい違うことをやってしまう。
・8周年記念4コマ ……本当にすいません。
・小説アップする
 
 やっぱり現実問題、はっきりとした期限があるアンソロ関連のものを先にやるべきですね。遅くなるといろいろな方に迷惑をかけしてしまう。
 よし。これから一日一人以上ノルマを目標に資料描いていきましょう。
 さて。それじゃあフォーマットとか考えますか。