年末年末

 去年までと別の部署で働いてるのでアレだったのですが、どうやら今のところは今週末が山場らしいです。
 以前のとこは29日が飛びぬけて地獄だったんだぜ。ちょっと前倒しになる感じなのね。
 しかし仕事量が増えても「残業しちゃダメ」って言われたらどうしたらいいんですかい。サービス残業しろってか。しかし経理の人に「そういうことはやらないでください」って言われたよ。いよいよどうしたら。
 始業時間29分前にタイムカード押して残業になる直前の29分頃にタイムカードを押したりするといいのか。←30分単位で仕事時間計算されます。
 
 あ、この日記愚痴っぽく感じるかもしれませんが、不満とかそういうのよりはどうするのがベストなのかというか、なんとか乗り切るぞという意気込みというか、どちらかというと前向きな感じです(笑)。
 さー残り一週間頑張りましょう。
 
 
 
 拍手ありがとうございますv
 毎日定時に押してくださる方がおられるようですw
 ホントありがたいことです。よーし、こっちの方も頑張るぞー。