ずかん

 まものずかんを作るにしても、どういうレイアウトがいいのか決まってない昨今。
 そもそも、まものずかんに必要なものってなんだろう(そこから?)。
 まものの名前と画像は当然必要だよね。
 でも、詳しいステータスって必要かなぁ?
 HP・MPはともかく、攻撃力・防御力とかって知ってどうするよ。
 特に魔女絵本みたいな雰囲気だけで押してます、みたいなゲームには数字のデータはいらない気がするよ。
 もやっとした説明文は入れる予定です。
 ドロップアイテムくらい表示してもいいかな?
 そして呼び出しどうしよう。
 絵本と同じようにアイテムから選んで使うってのもありだと思うんですが、ちょっと手間かなぁ。
 シフトキーは今のまま気楽な使い方したいし、キャンセルキーは普通にメニューだし。
 自作メニューをメニューの手前に置く? それも面倒な感じだなぁ。
 やっぱりアイテム使用ってのが一番簡単かも。うん。