バトン二つー。

 やっと答えられたんだぜ。
 けびんにバトン二つ回ってきてたの答えてますv



 えー。バトン答えるにあたって誕生日決めー。
 とりあえず箱庭関係のキャラから。


 シナ:4/7 これしかないでしょ(笑)。
 おんなのこ:5/6 なんとなく五月っぽいかと思って。
 けびん:10/23 秋生まれっぽいかと。
 ハヤテ:2/15 うーん。適当。
 コウダイ:8/30 夏っぽい?


 こんなもんでしょうか。
 ちなみにHAPの世界の一年は12ヶ月。一ヶ月は毎月きっちり30日ってことになってます。


【野球拳バトン】

ルールは簡単。
自分の誕生日を1桁になるまで足してください。
(ex.11月29日なら1+1+2+9=13、1+3=4)
出た数だけ指定キャラの服を脱がせ、そのイラストを載せてください。
脱ぐ過程の絵を載せても良し、もう既に脱いだ状態の絵を載せても良し。
際どくなったら上手くごまかしてくださいね?

指定キャラ⇒けびん

けびんは先ほど10/23生まれに決まったので、1+0+2+3=6。
6枚脱いでもらいましょうか。
ではでは、けびんさん登場ー。



E:おリボンつきぼうし
E:おめがね
E:でかいかばん
E:たばこ
E:リボン(みえないけど うしろがみをゆってます)
E:ローブ
E:ながそでシャツ
E:インナーシャツ
E:ベルト
E:くろいおズボン
E:くつ
E:くつした
E:おパンツ



着てるのは12枚ですか。結構余裕ですね!






(しばらくおまちください)






先ほどの画像に明らかな不正が見られたので修正いたします。




 おリボンつきぼうし
 おめがね
E:でかいかばん
E:たばこ
E:リボン(みえないけど うしろがみをゆってます)
E:ローブ
E:ながそでシャツ
E:インナーシャツ
E:ベルト
E:くろいおズボン
E:くつ
E:くつした
E:おパンツ


けびんさんは基本帽子とかめがねとか装備してませんでしたネ。
落書き楽しくて調子乗ってしまいました。
その他のものは一応いつも着てるものみたいです。


それでは脱いでもらいますー。


 でかいかばん
E:たばこ
E:リボン(みえないけど うしろがみをゆってます)
 ローブ
 ながそでシャツ
E:インナーシャツ
 ベルト
 くろいおズボン
 くつ
E:くつした
E:おパンツ



おぱんつすがた、堂々たるものです。
しかし、リボンとかたばことかくつしたを残しているあたりがなんかマニアックな感じです。
けびんさんは変なプリントTシャツをインナーとして使用しているようですね。


今回の絵は、一番下のレイヤーに真っ裸のけびんさんを描いて、その上に服とかアイテムのレイヤーを一個ずつ重ねて描きましたー。
なので、真っ裸にローブだけ羽織ったへんたいけびんさんとかも簡単に作れちゃうんだぜ! ←やめなさい。
アバターの着せ替えに似てるかも。
PictBear初使用。慣れると使いやすいかも。



回す5人、指定も添えて。リターンだって可能ですよ!

さすがに時間が経ちすぎてるので……フリーにしときますv





もいっちょ。

オリキャラ相談バトン」

 りゅおさんちのオレガノさんから、お手紙が来たよ!

■【オレガノ】がなにやら悩んでいるようです。
 おや?相談のお手紙が【けびん】宛てに届いたようです。

そうだんしゃ  :オレガノ
とし        :20
しごと      :機械製作

俺は今、ノーデン国というところの城で機械の乗り物を造っているんだが、
最近、城では「禁煙」って言葉が目立つようになってきてだな…。
因みに俺は喫煙者なんだが、喫煙可能の場所が段々と減ってきて困っている。
喫煙可能の場所で吸っていても、レイン(と言うノーデン国の王子が居るんだが)に、
「身体に悪いですよ。」って心配そうな顔して言ってくるもんだから落ち着いて吸えないんだ。
心配してくれるのはありがたい事なんだけどな…。
最近じゃぁ、俺の部屋ぐらいしか落ち着いて吸えないんだ。
そこで、吸う本数を少しずつ減らしていこうと思うんだが、何か良い方法は無いだろうか?



かいとうしゃ  :ケヴィン

やぁ、オレガノさん。僕、ケヴィンです。
その気持ちよくわかるよ!
このままじゃたばこ吸えるとこなくなるんじゃないかってくらい、世の中喫煙者に厳しいよね。
僕の職場でも、喫煙所のスペースだんだん狭くなってきててさぁ。危機感感じちゃうよね。

オレガノさんの体を気遣ってくれるなんて、レイン王子様はいい人だねー。
僕の知ってる王子様は煙いから吸うなとか副流煙がどうたらとかしかいわないよ。

そうかぁ。オレガノさんはたばこを減らしたいのかぁ。うーん、どうだろ。
……ごめん。よくわかんないや。
ほら、僕自身たばこやめれてないから、アドバイス的なこといまいち思いつかなくてさ。
この前たばこの税率あがったろ?
いい機会だから僕も禁煙しようと思ったんだけど、結局半日でリタイアしちゃったからね。
アドバイスなんてとてもとても(笑)。
うぅ、まともに答えられなくてごめん。
魔女の人が画期的な禁煙アイテムを開発したってうわさがあるから、今度夜市覗いてみるよ。変な副作用がなきゃいいんだけど。



■【けびん】さんありがとうございました。
 ところで【けびん】さんは何か相談したいことはありませんか?
 よかったら今度はあなたが手紙を書いてみませんか?

そうだんしゃ  :
とし        :
しごと      :

うーん、この前出したばっかだからなぁ。
なにか思いついたら出すよ。



■手紙を出す人(好きなだけどうぞ!)

ということでとりあえずアンカー的な?
これを上のバトンのおぱんつ姿で書いていると想像すると愉快ですね(笑)。