かけないぞ?

 おかしいなぁ。絵が描けなくなっちゃったよ。
 アレだろうか。
 立ち絵いつも同じポーズだなぁとか考えてしまったからだろうか(笑)。
 描きやすい角度ってあるよね……。
 ふと気づくと、同じポーズの絵が並んでたりするんだ……。
 バトン回答の絵だからそこまで気にしなくていいと思うんだけどねー。
 もうちょと頑張ってかけなきゃ今日ももう寝るぞー。


 そういえば、今日携帯に電話がありまして。
「目黒区マンション○○、○○号室のエアコンの修理についてなのですが――……」
 こちとら生まれながらの秋田っ子なのでね。目黒区のマンションなど持ち合わせておりませんわ(笑)。
 じつは、同じ業者さんから一週間くらい前にも留守電入ってたんですが、
「折り返しお電話ください」
 みたいなメッセージ入ってても明らかに間違い電話だし、東京の局番だし、電話代もったいないし(笑)、ほうっておいてたんですよ。
 そしたら今日また電話きたわけですよ。
 ……修理頼んだ人、一週間エアコンの故障我慢してたのかなぁ……。
 かわいそうに……。