バトンで相談!

 DGがとうとうですね! ほあー楽しみーvvv
 今のお仕事状況じゃまともにゲームできなそうなので、テストプレーは見送ります。本公開、すごーく楽しみですvvv


 ということで、最近ご近所さんで大流行のあのバトーンいただきましたぜー!
 楽しく答えさせていただきました☆
 続きよりどうぞー。三つあるよ!



オリキャラ相談バトン」

 朝比奈さんちのカーティスさんから、お手紙が来たよ!

■【カーティス】がなにやら悩んでいるようです。
 おや?相談のお手紙が【シナ】宛てに届いたようです。

そうだんしゃ   :カーティス
とし         :29
しごと       :退魔士


連れの一人が、良く言えばしっかりしすぎている。
両親がいないという環境のせいもあるのだろうが、何でも自分一人で解決しようとしたり、悩みを抱え込んでしまっているようにも見える。
少しは頼ったり、相談してくれてもいいのだが。
そういう話をするにしても、どう話をすればいいのか考えて機を逃してしまう。
何か良い方法はないだろうか?


かいとうしゃ  :シナ

カーティスか はじめてみる なまえだな
そうだんのことは おれは わからない
おれは いつも とうさまに もっとしっかりしろって いわれてる
しっかりしてないのがだめで しっかりしすぎてるのもだめなら
どうするのが いちばんいいのか はっきりしてほしい
まったく おとなは こまったものだ



■【シナ】さんありがとうございました。
 ところで【シナ】さんは何か相談したいことはありませんか?
 よかったら今度はあなたが手紙を書いてみませんか?


そうだんしゃ   :シナ
とし         :5さいくらい
しごと       :おうじさま

おれは まほうが つかえない
にいさま や ねえさま は もっとちいさいころから
つかえたみたい
そのせいで まわりが うるさい
おひるねよりも べんきょう べんきょう
べんきょうは おもしろくないから きらいだ
あしたのじゅぎょう どうやってさぼったらいいとおもう?


■手紙を出す人(好きなだけどうぞ!)

りのさんちのシュガー君
島さんちのセイリン君
やまにょさんちのハル君

 HKRの勝手なイメージで、お勉強が好きじゃなさそうな子たちを指名してみましたw
 しかしシナはダメだな。相談相手に向かない(笑)。

                                                                                                                                      1. +

オリキャラ相談バトン」

 りのさんちのレナちゃんからお手紙がきたよ!

■【レナ】がなにやら悩んでいるようです。
 おや?相談のお手紙が【おんなのこ】宛てに届いたようです。


そうだんしゃ   :レナ
とし       :16
しごと      :くすりし

あのね、どうやったら運動神経がよくなるのかな?
私、今まで町の薬師をやってたんだけど、
ちょっと理由あって友達と一緒に旅に出ることになったんだ。
だけど、町の外は魔物でいっぱいだし、
正直、一般人の私はちょっと足手まといなの。
せめて自分の身くらい守れるようになりたいなぁ。
そこで、大冒険したことある女の子にアドバイスをもらいたいの!
みんなはどうやって男の子に負けずに冒険できたの?
なにかこっそり修行とかしてた!?


かいとうしゃ  :おんなのこ

レナさん おてがみありがと!
おともだちと たびをしているの?
ステキっ! きっと いっぱいいっぱい たのしいことが あるとおもうの
わたしも まものはこわいけど いまは シナといっしょだから へいきよ
おともだちも きっと レナさんといっしょだから へいきなんだわ
ふたりのほうが ずっとずっと たのしいもの!
しゅぎょうは まだ やってないよ
まじょのしゅぎょうは もうちょっと おおきくなってからなの
あたらしいまほうを かんがえたり おくすりをつくったり するのよ
レナさんも おくすりをつくれるのね!
ステキっ! こんど おくすりをつくってるところ みにいってもいい?
そういえば ちからをつよくするおくすり の レシピがあるらしいんだけど
これって なにかの やくにたつかな?


■【おんなのこ】さんありがとうございました。 
  ところで【おんなのこ】さんは何か相談したいことはありませんか?
  よかったら今度はあなたが手紙を書いてみませんか?

そうだんしゃ   :おんなのこ(なまえはないしょ!)
とし       :8さいくらい
しごと      :たぶんまじょ

いまね シナのえほんをさがしてるの
もりのなかに いるんだけど おはながいっぱいさいてるのよ
だからね シナに かんむりつくってあげたの
あのね シナは おうじさま なのよ!
そしたらね かんむり きにいったみたいで いちにちじゅうかぶってたの
シナはね うれしそう とか つまんなそう とか みてるとわかるんだけど
あんまり わらったり とか おこったり とか しないみたい
だから たまにね わたしはたのしいんだけど シナは たのしくないのかなって
おもうときがあるんだ
ホントは どうなのかな


■手紙を出す人(好きなだけどうぞ!)

りゅおさんちのオレガノさん
思音さんちのルキちゃん
みさとさんちのカイル君

 身近に無表情っぽい人がいるっぽい子たちを指名させていただきましたw
 おんなのこは基本善良なので答えやすかったですv

                                                                                                                                      1. +

オリキャラ相談バトン」

 島さんちのノアさんからお手紙が来たよ!

■【黒ノア】がなにやら悩んでいるようです。
 おや?相談のお手紙が【ケヴィン】宛てに届いたようです。

そうだんしゃ   :ノア
とし         :63
しごと       :戦士

別に相談ってワケじゃねーが・・・
最近ツレと酒飲みにいっても、あんまし面白くねーんだ。
とゆーのもよ、そのツレは、人が気持ちよく飲んでると
隣でやたら絡んできて、正直うっとーしいんだよなー。
でも一人で飲むっつーのも物足りねーし・・・
なんつーかよ、ツレの悪酔いを何とかできねーかな〜?


かいとうしゃ  :ケヴィン

やぁ、はじめまして。僕ケヴィンです。
悪酔いは困るよね。僕の上司にも一人、飲むと説教してくる人がいるよ。
しかも何人で飲んでても、必ず僕にだけ説教してくるんだ。
あれはどうしてなんだろ。
お酒の酔いを防ぐ薬のひとつとしてピルピレピリンが有名だけど、あれは
悪酔いどころかほろ酔いも防いじゃうからあまりお勧めできないな。
素面の人と飲むのって、なんか気まずいだろ?
とすれば、そうだな。
たまに違うメンバーも交えて飲んでみたらいいんじゃないか?
気分が変わって楽しいかもしれないよ。
って、すごく普通のこと言っちゃったよ。あはは。
呼んでくれれば、僕も何人か連れて遊びに行くからさ。
楽しく飲もうよ。


■【ケヴィン】さんありがとうございました。
 ところで【ケヴィン】さんは何か相談したいことはありませんか?
 よかったら今度はあなたが手紙を書いてみませんか?


そうだんしゃ   :ケヴィン
とし         :18
しごと       :ウォルナ城付魔法使い(の下っ端)

うーん、どうなんだろ。こういうこと、相談してもいいのかな?
実は最近、友人のお姉さんに熱烈にアピールされて困ってるんだ。
そもそものきっかけが「惚れ薬」の誤飲だってこともあるし、なんとか
正気に戻ってもらいたいんだけど……。
彼女僕のわんこと滅茶苦茶仲が悪いから、喧嘩して建物壊すのなんか
日常だし、隙があれば新しい薬を食事に混ぜようとするし。
彼女のこと、特に嫌いなわけじゃないんだけど、なんていうか……
愛が重いってこういうことなのかな。
君は、どうしたらいいと思う?


■手紙を出す人(好きなだけどうぞ!)

ゆいさんちのヴァダ君
たーたさんちのセレス君
洸海さんちの宰相さん……と見せかけてアテュス君

 人選の基準……。なんだろ? なんとなく(笑)?
 けびんは物事を深く考えないタイプのあほの子ですが、人はいいので答えやすかったですv
 楽しいバトンだ! もっともっと広がるといいなーvvv



 あ、もちろんスルー可ですよー。
 皆様忙しいでしょうから、無理はしないでくださいね!