ものがたりの そのさきを

 魔女絵本、ストーリーの方進めることにしましたー。
 しかし、となると薄闇洞窟の先のマップも組んでた方が都合よさそうだなぁ。大まかに組んでみるかなぁ。
 前も言ったと思いますが、マップ組むのが大変苦手です。誰かに丸投げしたいくらいです(笑)。
 でもまぁ、そんなわけにもいかないので、ぼちぼち頑張ります。
 ところで私はいったいゲーム作りのどこが得意なのだろうネ。苦手なものはいっぱいあるんだけどね。
 どうでもいいシステム作りは時間があれば延々とやってるから、意外にそういう部分がすきなのかもしれませんなぁ。でも上手いわけじゃないというね(笑)。
 あ、ドットキャラのアニメーション作りは楽しいよ! いつかドットじゃないアニメ(いわゆるふつーのアニメ)も作ってみたい……が根性が続かないと思うよ!!


 ご近所様のブログで魔女絵本を憧れのゲームのひとつとしてあげていただいてるのを見つけて小躍りしました。
 名立たる名作の中に何たる名誉(名が多いな)! とドキドキしちゃったんだぜ。
 うん。HKR、ちょうがんばるよ!