金魚ちゃん2

元気になった感じの金魚ちゃんですが、治療は最低一週間続けた方がいいらしい。
しかもその間は餌も絶たねばいかんらしいよ。
……かわいそうだなぁ。
でも金魚って、半年絶食しても平気な生き物らしい。すごいな、金魚ちゃん。
あと、暑そう。冷やしてあげたいけど、急な温度変化はよくないらしいし。
夜になればすずしくなるからね。頑張れ。
名前は あかいの くろいの と呼んでますが、家にきた日の夜W杯決勝だったので、オランダ スペイン という名前にしようかという候補もあり。
無事に一週間乗り切ったら、ちゃんと名前つけます。
金魚すくいの金魚って、ホントちっちゃくてかわいいなー。



■20:25
嘘でしょ。さっきまで元気だったのに、あかいのの方が死んじゃってました。。。
病気にかかってた方なので、見た目よりずっと体力なくなってたみたい。。。
あとで川に流してあげよう。いっぱい自由に泳いでね。
こんなの人間の自己満足にすぎないんだけどね。
くろいのは今のところ元気に見えるけど、実際どうなんだろ。
暑さのせいかな。。。